今日は子猫ちゃんとニオちゃんです。


ちなみに昨日くらいにチョロっと会わせたら、子猫ちゃんが必死で「シャー!!」して尻尾膨らませてました。先住猫ちゃんは「は?」みたいな顔してから「こわ…近付かんとこ…」って帰って行きました。



・子猫ちゃん🐈(テトラ)

里親さんが見つかりそうで見つからない、ウチの子になりそうな子猫。テトラちゃん。

私の腕をズタズタにしたとは思えない程に大人しくて大変(都合の)良い子です。

まだ風邪気味なのか、少しお目目がとろんとしてる。ただ甘えてるだけかもしれない。見分けが付かない。










触ってるとすぐにゴロゴロ言うチョロ猫。甘えに来るけど、子猫だからか落ち着きがなく撫でられるのが下手(撫でるのが下手…?)

頭が手の中にすっぽり収まるくらいちいちゃい…


まだ完全に仲良くは慣れてないのでヘソ天や抱っこなどはもう少し先になりそう。

あと子猫で落ち着きが無いので写真が非常に撮りにくい。



・ニオちゃん






家の中でよく落ちてる。

暑すぎるのが良くない。

リビングは冷房を入れているが、人間に適温だと猫には少し寒いらしく冷房が直撃しない少し暑めな所で落ちてる。可愛い😍

水を飲んでる姿を見ると安心する。



・締め

暑すぎて何も出来ずに一日が終わるので猫ちゃんに助けてもらいました。

ねこちゃん可愛すぎ!!ありがとう猫ちゃん😘


みんなも水分補給、適度な休息で熱中症とかに気を付けよう!


おわり