今日はネトフリで一気に観た通称アリスバイオこと、ミラジョボヴィッチ主演の「バイオハザードシリーズ」です。

無印からファイナルの計6作観ました。




・1

面白かったです。

シンプルにバイオハザードしてます。

ゾンビパニックアクション映画として観たいものが詰まってる感。

恒例のサイコロステーキ製造レーザーとかも完備。


・2

ちょっと怪しい雰囲気。

でも、まだバイオハザードみが強かったと感じました。

特にゾンビ犬🐕がクッソ激烈に強い敵として描かれているのがゲームやってると骨身に染みてる感じを追体験出来て心地良かったです。

まあ、私はバイオシリーズは4しかやったことありませんがね。


・3

なんか急に別作品になってきたぞ。

ゾンビィ終末サイキックアクション!って感じですかね?

面白いは面白い。

けど、問題なのは、これ以降との境目を覚えられなくて、記憶がぐちゃぐちゃなところ。


・4

多分、アリスがアンブレラに捕まってて脱出!とか、そんな感じからスタートしてそう。してそうじゃない?

3の話だったかもしれないし、2でも初手脱出だったよ。

この辺からバイオ5の敵が出てきてたんじゃなかったかな〜!?

3の時点で出てたっけ?


・5

多分、アリスがアンブレラに捕まってて脱出!に近いやつ。

地下施設でアリスクローンを使った実験!実験!

って感じじゃなかったかな〜??

レオン(激似)(最高)(かっこよ過ぎ)(好き)が出てきたり、エイダ(激似)(なんでドレスなの?)も出て来たりとテンション上がった気がします。


・6

生き残ってる人類が本当に一握りになってることや、アンブレラがバイオハザードを起こした理由などを全部教えてくれます。

あとウェスカーは解雇されて潰されましたウケる🤣

空気媒介で大丈夫なゾンビィウィルス駆逐するワクチン?みたいなのを拡散させて終わり!

でも世界に広がるまではゾンビの残党狩りつつ人助けしなきゃな!私の戦いはまだまだこれからだ!

って感じで終わってたはず。



・締め

ポップコーン片手に観るには良い映画でした。

3だか4のゲームバイオ5の要素入れて来て、映画内でスローを多用してるやつは個人的にテンポとスピード感が損なわれててあんまり好きじゃなかったです。


結局、無印が一番おもしれーわ!!!

無印は観ておいて欲しいので、良かったら無印だけでも観てください。

あ、あとレオンがドチャクソイケメンなのでそこだけ画像検索してりして欲しい。レオンは最高なので。


おわり