砂糖がなぜアトピーを悪化させてしまうのか!~アトピー専門料理教室、食事指導、開業コンサル~ | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

砂糖がなぜアトピーを悪化させてしまうのか!~アトピー専門料理教室、食事指導、開業コンサル~

おはようございますドキドキ



日曜日いかがお過ごしですかはてなマークはてなマーク



今日も中野サロンでは、インストラクターの皆さんが、

特訓&料理教室をしています音譜



アトピーキュアレシオがなかなかできない、

サボってしまうという方は、

アトピーキュアレシオにもっともっと触れる時間を増やし、

アトピーキュアレシオを実践する仲間を作ったり、

アトピーキュアレシオを実践せざる負えない状況を

作ったりして、環境を整える必要があります。



あまり、孤立していると、

自分との戦いになりすぎて、実践できなくなります・・・



そのためにインストラクターになる方もいらっしゃいますしねグッド!

環境って重要ですねニコニコ










さてさて、昨日は、ケイちゃん先生が、

甘くない野菜ケーキを私の誕生日のために作ってくれたケーキですドキドキ



なぜ、砂糖がアトピーの原因になるのかはてなマーク



①腸内の悪玉菌を繁殖させ、腸内環境を悪化させる。

②砂糖(炭水化物)の消化にビタミンやミネラルを使ってしまう。

③血糖値が一気に上昇し、かゆみが増してしまう。



ではでは、どうしたらいいのか。

そして、原理は、是非お近くのアトピックケアサロン公認の

インストラクターにしっかり習ってくださいね音譜








インストラクターであるケイちゃんが、

作ってくれたケーキですが、

なんと、このトップにある緑のお花は、小松菜!!

そして、ピンクの文字は、

ラズベリージュースを使ったそうです♪










外側は、バジルや、豆乳を使った

イタリアン風のテイスト♪








中身は、薄力粉と、地粉。

ダイエットや、小麦アレルギーではない限り、

アトピーだからとって、グルテンフリーにしても治りません。

私は、普段スイーツを食べないので、

やっぱり、小麦は、すごくボリュームがあって

大食いしないので、いいですよねドキドキ

グルテンフリーの意味、しなければいけない人や、

しなくてもよい人の違いまで、

アトピーキュアレシオ研究会では既に立証さえておりますグッド!



中身の粉以外は、にんじんや、玉ねぎで、

ほのかな甘さで私には、ちょうどよかったですドキドキ














昨日の講師、ケイちゃん、そして、沖崎本部長

本当にありがとうございました!!





最新のアトピーキュアレシオを学び、

アトピックケアサロンから公認されたインストラクター続々登場!!



アトピックケアサロンの講師の方々10人の

オフィシャルブログは、こちら!!









メモアトピーケアの新常識講座メモ





































~あなたのアトピーはなぜ治らないのか?~









































































アトピー肌をツルツルキレイにするための方法を



































無料メール講座で8日間にわたってお伝えします。







































































































































ハート甲斐輝美のプロフィール(生い立ち)






























































































運営元 アトピックケアサロン本部


















http://atopiccaresalon.com/




































東京都中野区若宮1-12-13


















ソアラハイム201号室


















TEL:03-3336-8227


















◆西武新宿線 野方駅から徒歩5分


















◆新宿駅から野方駅まで15分


















◆東京駅から野方駅まで35分



























~お客様相談室~ フリーダイヤル













0120-313-243 (平日9:00~18:00)





































提供 株式会社M&EXPLOSION


















http://mandx.co.jp/column/