活動拠点を香川県に移しました | 谷口界の日常
新型コロナウイルスに関する情報について

谷口界の日常

サーカスアーティストとして様々な場所でパフォーマンスして来ました。それを見てくれた方がこのblogを見て、また違った一面を見てもらえればと思います。とはいえ、大した事は書けません。日々感じている事をつらつらと綴っていこうかな。

【8月頭から活動拠点を香川県に移しました】

突然の報告失礼します!!タイトルの通り、香川県に引っ越しました。
いろいろな理由があるのですが、一番はコロナの影響により、利用していた練習場が使えなくなってしまった為です。そもそも、今一番力を入れれているシルホイールの練習には広い体育館が必要で、長時間貸してもらえるような所は本当に少ないのです。公民館や市内の体育館に行くと、床を傷付けませんか?とか前例がないので、とかで使わせて貰えないことがほどんどです。そんな中で友人を頼りに香川県に行ってみたところ、本当に自然も豊かで、使わせて頂けそうな体育館もいくつか見つかり、即決。香川に引っ越すことに決めました。香川県には瀬戸内国際芸術祭やカミーユボワテルのワークショップ等、他の仕事でも何度かきてたし、なんだか縁がつながった気がしました。
そんなこんなで8月に引っ越してきて約1ヶ月が経ち、ようやく落ち着いてきたので、報告させて頂きます。
更に更に!香川県には瀬戸内サーカスファクトリーという現代サーカスの普及に力を入れている会社があり。今後はそちらにもお世話になり、アソシエイトアーティストとしての活動もさせて頂きます。アーティストとしては練習環境や仕事の斡旋等、バックアップして貰えることは本当に有り難いことで、香川県に引っ越してきて改めて良かったなと感じております。
しばらくはこちらに腰を据えて、自分が追い求めるサーカスの創作、発信に力を注いでいきたいと思います。
それでは皆様、今後とも変わらぬ応援を宜しくお願いいたします!!

谷口界