断捨離だ | 谷口界の日常

谷口界の日常

サーカスアーティストとして様々な場所でパフォーマンスして来ました。それを見てくれた方がこのblogを見て、また違った一面を見てもらえればと思います。とはいえ、大した事は書けません。日々感じている事をつらつらと綴っていこうかな。

自分にとって必要のないものが多いなと感じることが最近多い。情報も多いし、モノも多いし、人も多い、とにかく断捨離だと思って、極端に減らしてみてます。

そもそも引越しが多いので、モノはあまり増えないようにしてますが、それでも勝手に増えていく。だからもう無慈悲に捨てます。感情が入ると捨てられないもの多いですからね。

とにかく色々捨ててみると、なんかシーンとなります。んで、自分の声がよく聴こえる、本当は何がしたかったとか、どこ行きたいとか、これ欲しいとか。ああそう言えばこれが本当にやりたかった事だったわ、忘れてたけど、って感じ。小学校の頃の感覚に近い気がする。朝から晩まで、やりたい事だけやってるみたいな。大人になると無駄にいらんもの背負いこむけど、背負うのは自分が背負いたいものだけにした方が良いね。本当は。


おっ、今、僕の背中にはシルホイールしかないみたいです。








↑デザイナーのさとうさあやさんに作って頂きました。ホワイトアスパガスのHPにも居るんですよね。かわいいよね。