カイノセカイ

パフォーマーとして、舞台、大道芸と様々なところで活動しています。日々感じたことを自分勝手に書いていこうかなと。サーカス的身体の可能性を追求する。タニグチカイの身体を追求する。


テーマ:
皆さま、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

皆さまどのような年末年始を過ごされましたでしょうか、僕はというと大晦日は東京ドイツ村で仕事を納め、3が日は群馬に少し戻ったりしましたが、比較的のんびりと過ごしました。

そして、早速昨日から【2030世界漂流】の稽古が始まっています。この休みの間も、作品のことは頭にあり、今回映像を務めて下さっている飯名さんオススメのタルコフスキーのストーカーという映画を見たり、漂流、難民という言葉にかけて、ポルポト政権の大虐殺やミャンマー、イラク、スーダン、南アフリカの難民キャンプ場やらについて調べたりしていました。
どこか、自分の住んでいる世界とは遠い世界にあるような現実感のない話と感じてしまう、故郷に帰れなくなるなんて、考えが及ばない。だけど、福島の人や実際に自分の故郷に帰れなくなってしまった人は日本にはいて、人ごとと言うにはあまりきも目の前で起きている事実なんだと実感せざるを得ない。今自分の身に降りかかってもおかしくない現実。まずこれを受け入れる事からスタートしなければならない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。