小4の長男が日曜日に全国統一小学生テストを受けました。難しかったようで、魂抜かれたような顔をして会場から出てきました😅

長男は1年生の時からこの地域にしては珍しく進学塾に通っているものの、なかなか、なかなか、なかなーか成績が上がりません😅

小学校ではまあまあいい成績取れてるようですが、塾になると下から...


今までは私もフルで働いていた為、あまりしっかり勉強や宿題みていませんでしたが、今年娘が小学生になるのを機に仕事を辞めて、さらにコロナで家にいたからしっかり塾の勉強や宿題を見てあげました。

うん。これは成績上がらないのは親のせいだなぁと反省しました。やはり進学塾の勉強は子供だけには難しすぎるな。宿題もめちゃくちゃ多いし、大人でも難しいひっかけ問題も多いし、
親が勉強に苦労したので、そんな思いをさせないように早めに塾に行かせたものの、返って可愛そうだったのかなぁと反省してます😆
 
長男よ。ごめんね!今後はしっかりサポートするね🤗🤗