病気やケガによる自覚症状の中で、腰痛と肩こりが 男女ともに 1位 2位を占めています。
また これらによる経済的損失は、3700億円にものぼる と試算されているそうです。
治療には、「薬物療法」や「神経ブロック」など いろいろありますが、その中に「心理的アプローチ」という項目があります。
これは、現在 とても注目されています。
痛みや それに関する不快感を思うのではなく、見方を変えて そうした不快なことがあることこそが正常な状態 という事に気づかせ、その考えを以って 日々 有意義に過ごせるよう支援する療法です。
「痛み」は たくさんの人が抱えています。
しかし、それに負けず 上手く付き合いながら、良い人生を送っていきましょう。
松寿仙、ルミンA錠、瑞芝(LEM配合)、ラクティスのお求めなら、東京都板橋区,練馬区の漢方相談,処方せん,調剤(日曜日,祝日などの休日も受付),訪問介護の、かい薬局へ。漢方カウンセリングができるお店、漢方療法推進会の会員店です。