おはようございますもぐもぐおにぎりクリスマスツリー


今週も新しい1週間が始まりましたね紅葉


皆さまは体調などは崩して
おりませんでしょうか🙇‍♂️(>_<)?

秋から冬にかけては日照時間が短くなり
日光を浴びる時間が減ることで、
どんなに睡眠を取っても
日中に眠気が襲ってきたり、
気分の落ち込みが酷くなり無気力になったり、
普段の家事や仕事ができなくなったり、
人に会うなどの活動量などが
減りやすかったりするらしいのです。
(季節性気分障害、今の時期は"ウィンターブルー"又は"冬季うつ"というらしい)

これはどんな人にでも
起こり得ることみたいなので、
どうか皆さま、
取り返しがつかなくなる前に
無理をすることなく、
自分に優しく過ごしてくださいませ🙇‍♂️お願い


私、10月の末あたりから
この症状が当てはまりすぎていて、
でも自分ではそこまで自覚がなく、
(眠気はありましたが)
そこに大きなストレスがかかったことで、
最近は本当に冬眠中のくまくまのような生活をしてたのですが笑

やはり"のりたま"のお散歩に行ったり、
1人でお散歩がてら少し外に出てみると
すごくいい気分転換になるので、
今年はクリスマスディズニーは
もう無理かもしれませんが、
また少しずつ外に出て
楽しいことをしていきたいのでありますもぐもぐキラキラ


あと、まだ少し迷ってはいるのですが、
今年はクリスマスごはんもクリスマスツリー
"のりたま"のおせち作りもおせち
「無理はせずにお休みするのもアリかな」
と思っているので、
楽しく作れそうでしたら作りますし、
疲れてしまいそうでしたら今年は
オトナシク過ごしたいと思います🙇‍♂️お願い

そんな感じでゆるゆると
年末も過ごそうと思う今日この頃ですキラキラ


それでは、今日も一日
ぼちぼち参りましょうですもぐもぐおにぎりラブラブ



のりたま氏、今日は年内最後の

シャンプーの日なので、

それまでケージでお休み中ですパグおにぎりあしあと

(ケージに入れられて不服そう😂笑笑)





今日の朝散歩も晴れていて

とっても気持ちよかった紅葉



イベントバナー

 ↑今日からスーパーセールみたいなので、

また後ほど色々載せまする♡


インスタグラムはこちら

下差しパグおにぎお団子


楽天roomはこちら
(愛用品や、狙っているものなど色々とインスタグラムはこちら
下差し豚ラブラブ