おはようございますもぐもぐおにぎり紅葉



先日スキンケアの記事を書いたのですが下差し

今回はベースメイク編を

書きたいと思いますもぐもぐ化粧品




私が使っているベースメイクは4点で下差し


左から、

UV下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→フェイスパウダー

の順番に使っていて、こちらになります♡




説明していくと下差し



①ラロッシュポゼ UVイデア XL

ローズ

上差しこちらはもう何年も使っていて、オールシーズンずっと使えるUV下地なので本当にオススメです♡素肌な綺麗なインフルエンサーの方は、ベースメイクはこれしか付けないという方も居て羨ましい限りなのですが笑、下地としてもしっかりトーンアップしてくれて、UV効果もしっかりあるのでとっても使いやすいのでありますもぐもぐハート



②ディオールスキン

フォーエバーフルイドマット

(色番のシールが剥がれてしまって何番かわからなくなってしまいました😭)

上差しこちらはここ1年くらい使っているのですが、カバー力がしっかりあってでも厚塗り感はなくて、とっても気に入っております化粧品キラキラ私はツヤ肌よりもマットな感じが昔から好きなので、マット派の方にはすごくオススメです🥺🤍



③NARS

ラディアラントクリーミーコンシーラー

1244番

上差しこちらのコンシーラーは、気になるシミやニキビ跡に使っているのですが、カバー力はありつつドロっと崩れたりもしなくて、マスク生活中も優秀すぎたのでこれからもずっと愛用していきたいコンシーラーになりますキラキラ

(コンシーラーは、自分の肌よりもワントーン暗めが使いやすいそうなのでこちらの色番を使っいますキラキラ



④キャンメイク

マシュマロフィニッシュパウダーW

ML


上差しこちらは友達にオススメしてもらって使いだしたのですが、もう他のフェイスパウダーを使えないくらい優秀で、コスパも素晴らしいのでとにかくオススメです!!化粧品キラキラ出かける時にメイクポーチには必ず入れて持ち運んでおり、何度重ねて塗ってもヨレたりもしなくて綺麗に肌を見せてくれるのであります🥺🤍




といった感じが最近の

ベースメイクでありますもぐもぐ化粧品



最近はポールアンドジョーの

化粧下地は一旦やめて、

ラロッシュポゼだけにしていたのですが、

スキンケアをコツコツとしっかりやっていたら

下地は1つでも大丈夫になった気がしますもぐもぐキラキラ


どんなに良い化粧品を使っていても

肌が乾燥していたり、

皮脂が過剰に出ていたりすると、

仕上がりはなかなか綺麗には

いかなくなってしまうと思うので、


上差しやはりスキンケアが大事であると

最近身に染みて感じております🙇‍♂️お願い



そして、高いスキンケアを使わなくても、

しっかりと日々素肌をケアできていれば

プチプラコスメでも綺麗に仕上がりますし、


逆に、高い化粧品を使っていても、

素肌が整っていなければ

毛穴にファンデーションが溜まりやすかったり

乾燥して皮脂が過剰に分泌されて

乾燥しているのにテカってしまったりもするので、


やはりスキンケアが大事と思う

今日この頃でありますお願いキラキラ

(しつこい笑)



しかしながら、今日ご紹介した

ベースメイク品はどれも本当にオススメなので、

よろしければチェックしてみて

くださいませ化粧品



それでは、今日も一日

ぼちぼち参りましょうですもぐもぐおにぎりラブラブ


iPhoneのノーマルカメラでスッピン肌を撮ってみましたが、本当にプチプラでもコツコツとスキンケアを頑張っていると肌の治安が良くなってきまする♡(眉毛ないですし、のりたまの毛が付いておりますが笑、ご愛嬌ということで😂)


最近肌の調子が良いので、

この肌にベースメイクをちゃんと塗ると

肌だけは自信が持てますもぐもぐキラキラ

(肌だけは😂)



インスタグラムはこちら
下差しパグおにぎお団子


楽天roomはこちら
(愛用品や、狙っているものなど色々とインスタグラムはこちら
豚ラブラブ下差し