先日頂いた
こちらのコメント下差し



コメント&とっても嬉しいお言葉を
ありがとうございますもぐもぐお願いラブラブ

SNS界隈のダイエット情報問題もぐもぐうずまき
わかりみがすぎるので、
激しく共感しておりますお願い🙇‍♂️


正直、私も最初は
自分の体重を世の中に発信するなんて、

"デブって言われたら嫌だなぁ。"

とか、

"そんな体重載せて
恥ずかしくないんですか?"

とか、
言われたら嫌だなぁ、、もぐもぐうずまき

と思っていた時期もありましたが笑


そんな嫌なコメントなどは
一度も来たことがなく笑


ましてや、私は別に、
タレントさんでも
モデルさんでもない、
普通の一般の32歳の主婦なので、

せっかくこのような場で
ブログを書かせて頂いているので、

リアルな数字で、リアルな日常を
綴っていきたいと思い
今に至ります🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️お願い



そして、
メンタルのお話なども同じで、

"私は世の中に自分のメンタルを
さらけ出して、
一体何をしているのだろうかもぐもぐ。"

と、思うことも多々ありましたが笑


私がブログに
メンタル事情などを書くたびに、

上差しのような
コメントやメッセージを
日々、沢山頂いており、

私が思っている以上に、
同じような悩みを抱えている方は
沢山いるのだなぁ(>_<)と、
逆に私の方が
励まされたり、生きる勇気を
いつも頂いております🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️お願い



メンタルについては、

私は"くじくじ"と出会って、
自分自身の精神面と向き合うまでは

「私はこういう性格だなんだ。
どうしたらこの性格を
変えることができるんだろう。
こんな弱いメンタルは自分が悪いんだ。

しっかりしなきゃ。
ちゃんとしなきゃ。」


などと、
ずっと自分の性格のせいで

情緒が不安定になりやすかったり、
ストレスを感じやすかったり、
人よりもすごく気にしいだったり、
生理前にイライラしすぎたり、
してしまうと思っていたのですが。。


"くじくじ"と一緒に
生活していく中で、
"くじくじ"が、
ものすごく沢山メンタルについて
本を読んだり、調べたり、
一緒に病院へ行ってくれたりしました。


そんな中で、
これは性格ではなくて、
体質なのだ。
ということがわかりはじめました。


そこからは、私自身、
そんな自分の体質を一度受け入れて、

"私は他の人よりも
不安定になりやすかったり、
色々と大変な体質なのかも
しれないけれど、
そんな自分とどうやってこれからも
付き合っていくか。"

という風に
考えられるようになりました。


しかしながら、
逆に体質だと受け入れてからは、

"体質ならもう治らないじゃん。
じゃあ、もうこのままでいいよ。
何やっても無駄じゃん。"

などと、
メンタルが落ち込むと
自暴自棄になる時も
実は今だによくあります。笑


でもやはり、
そんな自暴自棄になっている
自分のことは好きではないですし、
より落ち込むだけなので、

散々自暴自棄になった後は笑
少しずつ、少しずつ、
できることから丁寧に
一つ一つやるようにしていますお願い


他の人よりも、
意識して自分自身を大切に扱ってあげないと、
私はすぐに落ち込んだり、
体調が悪くなったり、
何もできなくなってしまいます。

なので、
そんな不格好でポンコツな私ですが、
探り探り、ファスティングをしてみたり、
食生活を改善してみたり、
畑を始めてみたり笑

色々とやってみておりますもぐもぐ



でも最近は、
ダイエットなどは、正直
続かなくてもいいと思っていてもぐもぐ
(ファスティングにはお金をかけたので、意地でも頑張りますが笑)

3日坊主でも、
何もやらなかった自分よりは
絶対に成長していますし、
"やろう"と思って行動してみただけでも
ものすごく偉いと思うのでお願い



そんな感じで、

"落ち込んでは、
また起き上がって。"

を繰り返しながら笑

"自分にとって生きやすい日常"を
工夫しながら作り上げていくことが、
今はものすごく大切に感じておりますお願いキラキラ



こんな私のポンコツブログでも、
読んでくださる方がいらっしゃることを、
本当に心から有り難く思いますぐすんお願いキラキラ

これからも、マイペースに
ゆるい日常を笑
綴っていきたいと思いますので、
お時間のある時に、
また遊びに来て頂けたら
嬉しいですもぐもぐおにぎ太陽

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたお願いキラキラ




人生、短いようで、
長距離戦だとも思うので、
無理せず、ゆっくりいきましょう🙇‍♂️お願いキラキラ



←我が家のゆるすぎる
りんごパグパグりんごあしあと


インスタグラムもやっており
ます
下差しパグおにぎお団子

楽天roomはこちら
(愛用品や、オススメのセール品、オススメのプチプラ商品など載せております♡)
豚ラブラブ下差し