今朝、朝イチで
いつも行っている整骨院の先生の所へ行き、
ファスティングについて
色々お勉強してきたので、
本日から
酵素ドリンクを使って
「朝ファスティング」を
スタートしましたもぐもぐ!!



やり方はいたって簡単で、
この酵素ドリンクを
毎朝20ml飲むだけもぐもぐジュース


しかしながら、
ちゃんとファスティングの効果を
出す為には
ルールを守ってやらないと
意味がないと教えてもらったので、
しっかりルールを守ってやっていきたいと
思いますもぐもぐ太陽キラキラ





ルールその①

固形物を摂取しない時間を
毎日16時間つくる
(夜は20時までに夕飯を終わらせて、朝は酵素ドリンク、お昼の12時を過ぎたらお昼ごはんを食べるというサイクルが1番効果が出るらしいですもぐもぐ



その②

水分を沢山摂る

酵素ドリンクの効果をしっかり発揮させる為には水分(水)をしっかり摂ることが大事だそうです!(できれば1日2ℓが好ましいらしい)



その③

昼、夜の食事は
白砂糖、肉、卵、乳製品などの
動物性のタンパク質、食品添加物を摂らないようにする
(これは、酵素の大量消費や、消化不良を起こしやすくなってしまうかららしいです)





と、いうことでもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。笑

この1週間
昼、夜は何を食べようかもぐもぐうずまき
とめちゃくちゃ悩んでいるのですが笑笑


ひとまず、
生野菜、フルーツ、発酵食品、
雑穀米、蕎麦、海藻、梅干し、黒酢

などは
酵素との相性が良いらしいので、
精進料理のような
食事を心がけて過ごしていきたいと
思いますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ🍚割り箸割り箸割り箸。笑




私が購入した酵素ドリンクは
1本9千円+税で
なかなかのお値段はするのですが、
本当はこの夏
1週間"断食道場"に
行きたかったので(8万円位する笑)、
それに比べたら

9千円で"毎朝20ml飲んでも25日分もある"

という、
我ながらめちゃくちゃな交渉を
"くじくじ"にして購入しましたもぐもぐ。笑笑


"くじくじ"は

「止めてもどうせやるでしょニコ
やりたいならやりなさいニコ。」

といった感じの、
相変わらずの神お願いスタンスで
本日も見守ってくれておりますニコ





まずは1週間試してみて、
続けられそうだったらそのまま25日続けて、
もし、しんどくなったら
冷蔵庫で保管すれば
しばらくは大丈夫らしいので、
また来月にでも1週間
やりたいと思っていますもぐもぐ!





ダイエットを始めたら
体重が減らなかったり
停滞期は必ず訪れると思うので、
自分のモチベーションを上げる為に
たまぁにこういったものも
取り入れてみるのも
個人的にはいいかなぁもぐもぐキラキラ
思っていますもぐもぐもぐもぐもぐもぐイエローハーツ




私は以前にも
酵素ジュースや、クレンズジュースで
ファスティングをしたことが何度かあり、
なんとなくファスティングのやり方は
わかっているので
今回このタイミングで始めましたもぐもぐ!
(女の人は、生理のタイミングなどがダイエットにかなり関わってくると思うので、私は今回、生理日5日目の食欲が落ち着いたタイミングでスタートしました)




今朝の体重→59.4Kg

今朝まさかの
また体重が
ぐんと減っていたのです!
←筋トレ、ストレッチの成果が今になって
急に出てきた感じがします日本国旗



今日から1週間、
ファスティングの様子と
体重の変化を
毎日ブログに載せていきたいと
思っていますので
ご興味のある方は
また覗きに来て
くださいませもぐもぐ日本国旗



目標は
1週間で57Kg台になること
ですもぐもぐ!!!
(酵素ドリンクでファスティングをすると、体の老廃物がなくり、健康的な元気な体を取り戻すことができるらしいです!あと、やはり肌ツヤもめちゃくちゃ良くなるらしもぐもぐクローバー



引き続き、筋トレ、ストレッチも
頑張りたいと思いますので
ダイエット中の方は
一緒に頑張りましょうもぐもぐ筋肉太陽ラブラブ




パグ「がんばってお日本国旗あしあと







インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(夫)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ