昨日は代々木のライブハウス( ザーザ、ズー!)にてライブでした、

沢山のお客さんの応援にて良いライブが出来ました、

ライブ終了後には、いつもすぐには眠られなくて深夜までダラダラと起きている僕が、

金曜日のライブ後にはすぐに寝た、

そして、

土曜日の今日は、昼過ぎから何だか疲れて眠たくなり

夜の十一時半まで爆睡した、

やはり

少しだけ風邪気味だったので、一気に疲れたのだろう、

十一時半、右足がつった強烈な痛みで目覚めた!

数分間、痛みに耐えた後

痛みが収まると

僕はいつもの椅子に座り

いつもの様に
テーブルに置いてある飲みかけの缶ビールを飲んだ、

椅子の足元にはスーパーの袋が置かれてあった、

「アレッ?何か買ったっけ?」

全く記憶がない、

袋を開けて見ると、

餃子に豆腐に焼きそばの麺に、おでんの素のセットみたいなのがあった、

思い出した!

確かに帰り道、西友で買った(ヽ゚д゚)

家に、日が経った大根があったから

おでんを作ろうと、材料を買ったんだ。

よし!作ろう!

まずは茹でたまごを作る、

いつもお粥を作るチビの鍋に卵を2個放り込む、



この上に蒸し器を乗せる、

そこに、皮を剥いて隠し包丁を入れた大根を乗せる
( こうして、調理前に大根を蒸すと味が染みやすいのだそうなんだ。)



卵を煮る、大根を蒸す、が一気に出来る。




ついさっき思い付いた調理法なのです、

はい🎵

無事、大根、茹でたまごが出来ました、

そいつを、おでんの具達と一緒に味付けをして煮込みます。



ハイッ\(( ̄ー ̄)/