犬を飼ってます。

公園に散歩。

他にも犬を連れての散歩の人がいます。

うちの犬は、大きい犬です。

しかも、3匹まとめて連れてます。

触りたがる人、写真を撮りたがる人、自分の犬をわざわざ近づけて、オトモダチーとさせたがる人もいます。

うざいです。

止めて欲しいです。


人に触らせる為にかつてるわけでは、ありませんので。

それに、わんこ達は、どれかいつ匹を可愛がると、後が、大変です。

飼い主にしかわからない事が、あるのです。

よく、本に犬の社会化などとふざけた事を書いてます。

誰にでも触らせて云々。

番犬にならなくなりそう。

それに、犬によっては、飼い主以外嫌だというのもいます。

ルイがまさにそういう子。

子供もいやがります。

求めてないのに、しつこく、人間のエゴや欲で触られるのを嫌います。

だいたいにおいて、近づいてきて犬を触らせろだとか、自分の子供に、ほら、おっきなわんわん、いっといでー、とか、勝手に写真を撮るとか、オカシイ。

自分の物と、人様のものの区別が無いのです。

止めて欲しいというと、ギヤくぎれ。

触りたければ、自分で、飼って、毎日世話をして育てればよいだけの事です。

ビヨウキ、ケガの時も、大事に世話をして育てればよいだけの話です。

チッヒーは、そういう事を、わんこ達にしているから、甘えてきたり、可愛らしくしてくれているのです。

なんにもわからないで、なんにも知らないで、飼い主とわんこ達の絆の中に、自分の欲で入り込まないで欲しいのです。


世の中には、自分のわんこを、人に触らせたりするのが好きな人もいるでしよう。

チッヒーは違います。

あと、犬友達とかいうのもなんかいや。

グループつくって、変なルールやら、歪んだ人間関係やらは、嫌です。

チッヒーも、犬を飼ってる人と仲良くしないというわけでは、ありません。

まともな、人とは、話しをします。

犬も、まともな人には、触らせます。

と言うより、犬の様子を見て、触って貰います。

そういう時は、お願いして、触って貰います。

犬が、好むか、好まないか、有るみたいなので。

まっ、ほっといてくれるのが、一番有りがたいです。

何か、事故とかケガとかもめんどくさいし。

犬といる時間を大切にしたいから。

飼い主とわんこ達の短い付き合いの大切にしたい時間だから、他人に入り込まれたくないです。

イツプン、イチビョウでも。

さて、寝ます。





Android携帯からの投稿