2 月 7 日

 

 

おはようございます🍀

 

 

日曜日は夫君と一緒に映画を観に行きました

 

家にいても会話がないので・・😂

 

『ゴールデンカムイ』

 

漫画は読んだことないのですが笑いもあって面白かったです

 

ビックリマークビックリマーク

 

まさかのつづく・・でした😱ビックリマークビックリマーク

 

 

 

その後

 

映画館のビル地下の個室居酒屋へ

 

 

 

 

外食・・良き良き😊音譜

 

 

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

 

 

~娘家族と旅行編~

 

 

婿殿のたっての希望・・

 

 

“原爆ドームを訪れたい”

 

 

 

婿殿の友人達が以前に来日した土産話で

 

広島の原爆の話を聞いたらしく

 

刺激されたらしい・・😅

 

だよね~

 

自ら興味を抱く様な探究心は無いもんなぁ🤔.。o○

 

 

 

この旅行の前々日まで4日間熱を出して寝込んでいた夕さん😖あせる

 

 

旅行当日までにどうにか元気になれました~😄ビックリマークビックリマーク

 

 

その間は娘がお買い物と夕飯をして

 

夫君がお風呂掃除と食器洗いをしていたようです

 

娘のためなら頑張れる夫君です

 

 

まぁそれでもよろしグッ気づき

 

そのお陰で元気になれました 音譜

 

 

 

 

片道365kmの道のりを夫君と交代で運転リムジン後ろリムジン前

 

休憩を入れつつ4時間余り・・

 

先ずは宮島港直行船

 

初詣がまだだったので“厳島神社”へお詣りに行きました神社

 

 
 

着いたときが満潮時だったので大鳥居へは行けませんでした。

 
 

 
 

お天気にも恵まれて晴れ

今年も初詣出来ました

 

✨ 感謝✨

 

 

お昼ごはんは娘の好物牡蠣三昧🎵

 

 

婿殿はカツ丼を食べておりました➰

 

やっぱりオヌシは肉よのう〰️😏

 

 

ペコちゃんはまだ離乳食なので

 

ホテルのお店で

 

牡蠣の縫いぐるみプレゼント🤩笑い

 

 

 

 

さすがは広島です!?笑っ

グランドプリンスホテル広島に1泊

 

昨年のG7サミットの開催ホテルですが

 

ココに泊まるのは3度目です

 

 

大浴場が別料金(¥2,000-)は毎回高くないはてなマーク

 

と、思ってしまう夕さんです。

 

 

夕食は・・

 

これまた婿殿に合わせ無難に

 

ホテル内の中華料理を選択

 

 

 

肉好きの婿殿に豚の角煮が苦手な夕さんの分をあげたら
喜んで食べておりました
 
やっぱりオヌシは肉よのぅ~😥

 

 

夫君と夕さんは朝食は和食をチョイス🥢 

 

娘は和食好きだけど婿殿に合わせて洋食ビュッフェへ・・可哀想😔汗

 

折角日本に帰ってきてるのに・・

 

 

夕さんは

お粥を選べたのでテンション あげあげ⤴️⤴️

 

 

 

 

朝食後“原爆ドーム”へ向かいましたリムジン後ろリムジン前

 

 

 

説明を読みながらドームを一周

 

原爆慰霊碑に祈りを捧げ

 

広島平和記念資料館へ行くも

 

『残酷すぎてもう十分だから』と途中で婿殿退散宣言!?

 

 

なんじゃそりゃーーーッアセアセ

 

 

パンフレットや資料を持ち帰るでなく

 

『俺も行ってきた』自慢を友達にしたいだけなんだわダウンダウン

 

・・ったくムカムカ

 
『パパ、ママ連れてきてくれてありがとう』
 

と一応礼の言葉はあったけど

 

なんだかな~😠

 

 

おめぇさんの言葉には

 

ハートを感じないんだよダッシュ

 

 

 

一円の旅費も出そうともしないし聞きもしない

 

 

もちろん貰う気はないけれど少しくらい気にしろやハッ

 

 

と心の声が叫んでいる夕さんは小っちゃいか!?​​​​​😂

 

 

 

サービスエリアで簡単にお昼を済ませるも

 

ペコちゃんの面倒を殆どみないウドの大木右差し👨186cm

 

 

そのくせ娘の育児のやり方が悪いだの何だのと

 

口はしょっちゅう出してくるダッシュ

 

車の中でもずっと寝てるだけやんけ😠 左矢印(口悪ッ💦)

 

 

やってから

 

できてから

 

言えーつピリピリ

 

 

と、またまた心の中の夕さんは叫ぶのでしたくるくる

 

 

 

 

 

ペコちゃんの寝顔で

 

仏の夕さんに戻るのでした~ラブラブラブ

 

🤭

 

 

 

 

  

次の宿へつづく・・🏨

 

 

バイバイ