12月13日
 
ご訪問ありがとうございます🍀
 
大阪晴れ
暖かい一日になりそうです😊
 
 
グリーンハート
 
 
 
昨日夫君が
法事の御下がりを持って帰って来ました➰
 
 
 
 
箱に入れ蓋をして紙袋🛍️に入っていました。
 
 
義母が夫君が会社を出る時に持って来たらしい。
 
 
👨「これ何んや❓️」
 
👵「買うてきたから持って帰って」
 
 
包装紙のない箱を開けると
 
中は先日の法事の御下がりが・・!?
 
 
👨「これ法事の御下がりやないか➰」
 
👵「私が買うてきたんや‼️」
 
 
と、2度繰り返し言い張ったらしい😅
 
 
はいはい、、蜜柑は確かにあなたが買ってきてましたね~
 
 
これはかなりのボケ危険水域に入ったのでは??
 
 
 
顔を合わせて会話をする分には
 
元々 口が悪く言い方がキツイ人なので
 
(相変わらず元気だわ~🌀)と
 
他所様は一見すると思いがち➰
 
 
でもこれって普段を知っている夕さんは
 
“きてるな”
 
そう思いましたわ➰😱💦
 
 
いくら会社隣がお家でも
 
独り暮らし危なくない!?
 
 
 
先日も通販の電話勧誘にまんまと乗せられて
 
知らない海産物が会社宛に届いたし・・
 
 
夫君はそのまま断固拒否して返品したらしい➰💦
 
 
それが2度もガーンびっくりマーク
 
 
ガーンヤバイよヤバイよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!アセアセ
 
 
充電してる場合やないで~・・(なんのこっちゃ)
 
 
 
でも今年の春に
 
ギーボーのお家を一階だけで生活出来るように
 
バリアフリーにしてあげたとこなんよね➰タラー
 
 
長男は口は出してもお金は出さなかったムキーハッ
 
ゼロ円食堂ちゃうぞ――!!(TOKIO)
 
棄てるやつあったらください~で家建つんかいムカムカ
 
 
建築やだからって
 
どこかで相殺してるぐらいに思ってんだろうかね➰💧
 
そんなこと今時出来ませんから~ビックリマークビックリマーク
 
 
会社のお金ポッポナイナイして居づらくなって辞めたのに??
 
恐ろしいわ・・全く悪びれてない・・
 
夫君は兄弟だから百歩譲って訴えもしなかったのに?
 
 
身内の会社は精神的に疲れるからが辞め時の理由ピリピリ
 
勤めてた会社も勝手に商社マン辞めて雇って~ってこっちにきたくせに?
 
背任行為は棚上げで早期退職しはったチューおかしいやろ!!
 
 
そんな事情はまるで知らされていない長男嫁は
 
いつもマウントをとってくる
 
夫君が辞めさせたくらいに思ってる??
 
難儀がい~っぱい~アセアセ
 
 
いや!ええねんええねん!!
 
マウントとってええねんで~
 
 
そやから年寄りも引き取ってビックリマークビックリマーク笑😂
 
 
夫君がコツコツ貯めてるポケットマネーから何もかも出費(# ̄З ̄)ぶぅ
 
 
我が家の財産あいつ(ギーボー義母)に遣いたくね!?
 
 
って、、
 
夕さんが貯めたんとちゃうかったわ😆ははっはスマヌ。。お願い汗
 
 

 

生活費として毎月

 

かなりの金額を義母には渡してる夫君

 

そう、、舅が亡くなってからずっと・・

 

 

年金もまぁある方なんだけどね。。

 

しこたま貯め込んでるのは知ってる~

 

以前、通帳いっぱい見せられたから~目気づき

 

だから何??って感じやったわえーもやもや
 
 
現時点では
 
長男が義母の金銭管理をしているびっくりスゴッあせる
 
 
そういうとこは抜け目ないわ➰💧
 
ま、うちは1円たりともいらないので
 
お好きにどうぞと夫君とも話してます😓
 
お金と一緒に引き取って~
 
 
 

こだまする夕さんの胸の内・・爆  笑笑い

 

 
で!!
 
バリアフリーを強くすすめた言い出しっぺは
 
その長男よー‼️
 
 
金も出さずに
 
欲ばっか出してんじゃねーわ‼️
 
・・ったく💢
 
って
 
ココで吐き捨てておきます
 
・・口悪くて失礼m(_ _)m
 
 
そんな大嫌いな義母(ギーボー)に
 
 
今日もご飯を届ける次男家なのでした➰
 
 
なんでやねんチュー!?
 
理不尽に廻る・・それが世の中ってものよねダッシュ
 
 
だから    
 
 
なんでやねんビックリマークビックリマーク
 
 
2回言うてもた😆チョキ))
 
 
 
 
昨日の晩御飯
 
 
 
筑前煮・タラ白子出汁仕立て・だし巻き卵
アジフライ・天麩羅(ベビーコーン、いんげん豆、磯辺ちくわ)
 
 
 
食後のおやつ
 
 
 
ミルキーはママの味~音譜
 
そのままアイスに!?気づき
 
美味しかったですラブラブ
 
5コしか入ってないのも2人には丁度いい😁チョキ
 
 
グリーンハート
 
 
 
心穏やかに聴いてます音譜
 

 

 

 

 

バイバイ