ヨーグルトで花粉症対策! | 花粉症やアトピー対策の予防方法は?

ヨーグルトで花粉症対策!

ヨーグルトが花粉症対策に良いというのは、結構知られてますよね!

花粉症に限らず、アレルギー体質の人は、腸内のバランスが乱れている事が多いので

この腸内環境の乱れに有効に働いてくれるのがヨーグルト!

ヨーグルトに含まれる乳酸菌(善玉菌)の働きで腸内細菌のバランスを整え


花粉症の症状を和らげてくれるんです。


ヨーグルトを買わずにヨーグルトで花粉症対策!


① 200mlのヨーグルトに400mlの牛乳を入れて、よくかき回します。


② 出来るだけ温室の部屋に1日置いておきます。(20~30度程度の部屋がベスト)


③ 翌日冷蔵庫で1日冷やす。


④ これで完成!ヨーグルトにプレーンを入れて、朝と夜に毎日食べてます!


これを繰り返すだけです!


私は、ヨーグルトを買わずに毎日、この方法で食べてます。費用は牛乳代だけ!


(注)ヨーグルトに菌が入らない様にしてください。


私は、自己流(母に教えてもらいました)なので、全て目安で作ってます。


ヨーグルトの作り方を丁寧に説明しているサイトがあったので


こちらを見て作った方が良いかもです。


カスピ海ヨーグルトの作り方!


自家製ヨーグルトの作り方