素敵なおとな女子になりましょう


タロット手相占い鑑定師のカフナ・ハウ・ユカです。

いつも本当にありがとうございます

 

 

image

 

自信満々で、胸を張ることも大切

自信がある時は遠慮なく堂々としていればいいです。

問題は自信がない時。

自信がないからって自虐的になって、

自分を低く見積もるのはNG

相手にかえって気を使わせてしまいます。

「私ってダメよね~」とあなたが言って

「そうよね。あなたってホントダメ人間」

と言ってくれる人はホント一握り。

たいていの人は「そんなことないわよ~」と言ってくれます。

周りの人が本当にそう思ってくれているかどうかは、

別問題。


あなたの欠点を周りの人にとってはどうでもいい事。

かえって周りの人に気を使わせて、
あなたを励ます言葉を探してもらっている、
という事になっているのです。

だから、自分のダメなところをわざわざ人に
いう必要はありません。

そして、必要以上に自分を低く見積もらず、

ちょっとくらいダメなところがあってもいいじゃない

と開き直るくらいでいいのです。

その方が、
かえってあなたの魅力が増すのです。

完璧な人なんていないし、
完璧な人と親しくなりたいと思う人もいません。


ちょっとだけダメな自分にもっともっと自信を持ちましょう
 

 

image

真理にまた一歩

 

あなたに愛と感謝が届きますように。

あなたの一日が穏やかでありますように。


▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽