こんにちは〜👋〰️👋


残暑が厳しくて

うだるような暑さが

続く福岡地方です☀☀



夏場よりも

残暑が激しくて


ほんの、ちょっと外に

出るだけでも


暑い!!


頭が焼けそうに

なりますね(^o^;)

この暑さ


今月末まで 

続くのかしら〰️🤔



あと少しの辛抱かな??




結婚する前に


花嫁修業をしていた時

料理、和裁に

通っていました・・・




約3年ほど・・・

通いましたが


今では主婦業に


大活躍してます😊


 

主婦の毎日の献立には

悩みの種・・・



一日3食も作るのは


大変な作業だなと

今更のように

思います〜〜😔



料理の苦手な人には


悩みの種ですね😵〰️😔



友人にも何人か

いますが


毎日同じような

料理を作ってると


旦那さんから


文句を言われてる

らしくて



苦痛になっている

ようでした⤵😵



私が

料理の本を見て

試したらと


アドバイスしたのだけど


苦手だから

作る気にならないと

言って


愚痴を言ってる

ようでしたショボーンショボーン



私自身は

作るのは苦にならないのだけど


いつもワンパターンなので


たまに

気分を変えて


YouTubeを見たりしながら


作っています。



今日の献立は


久しぶりに


大好きな

かぼちゃのグラタンを


作る予定です🍛🥗



かぼちゃ、ベーコン、

トマト、チーズ



それぞれの材料を


適当な大きに切り




かぼちゃ

トマト

ベーコン、

クッキングチーズの順に


耐熱皿に盛り付けします。









◎かぼちゃ


◎トマトのみ



塩、コショウで味付けし 



バターを乗せて


オーブンで

10分程焼きます〜🍩


簡単で美味しい


かぼちゃのグラタンが

出来ます。


良かったら

お試し下さいね~✌️









流星君も

昨日はファンクラブ

イベント!


盛り上がって


流星群ファンも


感動と喜びで

満喫されてました〜💝💘



Xではコメントも

たくさん!!


熱意あるコメントを

拝見して


私も嬉しかったてす。



生配信を見れ無かったので


アーカイブを楽しみに


待っているところてす❤








昨日、完成した

エコバッグ👜


残り糸を利用して編みました。




ちょっとそこまでには

最適です😄


    

    それでは又〜〜   


















やって良かった習い事