恋を歌に 音に息吹を

鶴田流琵琶奏者 熊田かほりのワールドへようこそ。

琵琶に生き、琵琶に歌い、琵琶に恋し…

もう一度生まれ変わっても、琵琶と共にありたい。


テーマ:
今日はお雛祭りで、街は桃の花の飾りが目立ちました。
もう春はすぐそこまで、花粉もいっぱい飛んでますね(苦笑)
何処に行くにもマスク必携のクマダでございます。

さて、ブログの更新を怠っている間に、
わたくしの身には様々な事象が起こりました。

まず、学生時代から長年住み慣れた早稲田から転出し、
墨田区に引っ越しました。
スカイツリーのお膝元ともいえる場所で、
毎日ツリーのある風景の中で過ごしています。

そして秋~冬にかけては原因不明の痛みに苦しみ、
精密検査の結果、なんと…椎間板ヘルニアだったのですね 
5.5キロの琵琶を、雨の日も風の日も!
10年間、毎日担いで歩いた結果がこれとは…
人生初の入院、全身麻酔、そして手術を体験しました。
おかげさまで手術は成功し、1月から演奏活動に復帰しております 

さて、そのヘルニア手術直後の病室に一本の電話があり。
タイトルのように、この度、宮城県より
「みやぎ絆大使」 に任命していただきました
りっぱな委嘱状もいただきました!

任命状 

もともと、「夢大使」という名称で活動していた宮城県の大使ですが
この度名称が一新し、絆、となりました。
大使の中には、敬愛する山寺宏一さんや、涼風真世さん、高橋ジョージさん、
宮藤官九郎さん、サンドウィッチマンのお二人とか!
今回、ともに新しく任命されたのは、津軽三味線の浅野祥くん。
他にも、たくさんの素晴らしい方々と同じ役に任命していただき、本当に光栄に思います。

琵琶を始めたばかりの頃、
いつか琵琶で活躍できるようになったら、夢大使にしていただけないかしら・・・
などとぼんやり思い描いていたのが、現実になった驚き といいましょうか
本当に、ありがたく幸せにお受けいたしました。

みやぎ絆大使については、下記をご覧くださいね
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kohou/taishi.html

プレミアムひとめぼれ 

任命を受けて、早速、宮城県から吟醸米が送られてきました
これをモリモリ食べて、シッカリ演奏活動
そして、宮城県の素晴らしさを
全国にバッチリアピール

わたくし奮闘いたします

そして…心のすみに抱いている夢なんですが
同じく宮城出身の、敬愛してやまない荒木飛呂彦先生 とご一緒に
いつか故郷みやぎのために、なにかお仕事ができればいいなあ・・・
とてもとても、心から思っています
いつかきっと
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

琵琶弾き♪かほりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。