恋を歌に 音に息吹を

鶴田流琵琶奏者 熊田かほりのワールドへようこそ。

琵琶に生き、琵琶に歌い、琵琶に恋し…

もう一度生まれ変わっても、琵琶と共にありたい。


テーマ:




今日はもうへこみにへこんでます。。。

バイトの長時間労働が堪えたのかもしれない。

疲れた体は、ろくな精神状態を生まない。

「世の中に何一つ気に食うことなんてありゃしねえんだよ」

安野モヨコが「さくらん」の中で

おいらんの、きよ葉に言わせたセリフ。

どうも、やさぐれると、いつもそれを思い出す。

なんか、何一つとして幸せに思えないなんて

すっごく人間としてかわいそうな気もするけど

ホントそんな感じだからしょうがない。。。

あーダメだなあ。

おやりゅうくんが、言ってたけど

どうせ書くんだから、ブログには明るいこと書いたらいいじゃん。

名言だと思う。

だって誰が見ても楽しい方がいいもんねえ。

そりゃそうさ。

読んで不愉快になったり、へこみ加減が伝染したりしたら

ぞれこそ弊害だ。

でも、私にはそれができないずずーん

今日はもう、そんな感じで

自分のダメなところを見つけては

へこんでを繰り返していた。

相対化すればいつまでも終らない。

そんなの、みんなそうだよね。

どこかで、自分に折り合いをつけて

いかに自分を愛せるかだよね。

それが重要。

でも自分を愛すって

他人にさらしていて、かつ認められた部分を、はじめて

自分に向けて、自分に愛することが出来るんじゃいのかな。

私はそういう点では恵まれているのだとも思うけど

どこまでのラインが満足点かなんて

やっぱり、相対化しては測れなくて

だからやっぱり

今の私は自分がきらいだー

愛されようとして生きているひとを

あまりこころよく思ってこなかったけど

それって実は一番重要なことで

みんな誰しもどこかではそうやって生きているのか?

と思ったりもする。

あーくるしい。

思うようにならないことのほうが多い世の中で

いかに楽しく生きてゆくのか。

今日は失敗の日。

明日はもう成功にしたい、いい加減。


暗い闇の中でも一人で考えたり

冷たい雨の中を歩き続けようとがんばったり

朝が明るくなくても、一日きっちりこなそうとすることで

日差しのあたたかみとか

やさしく包まれたときのあまさとか

もっと感じれるようになるのかもしれない。

深い人間になりたいね。

敏感なひとに。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、だいすきな緑茶風呂に小一時間ほどつかってたので

今日はお肌がモチスベ☆で、一日楽しかった♪

やっぱり、女の子はお肌命!!!

スベスベだと、なんかうきうきしてしまう。

緑茶風呂は、大分前々からやってみたかったんだけど

メイド長さんの大推薦をうけて使ってみて以来、

もう手放せなくなった!

女性に大変オススメですよ☆

さ。て。

バイトが休みの今日は、トモの買い物に付き合ったり

DVD「有頂天ホテル」を見たりしてました。

三谷コウキ(漢字分かんない…)って結構好きなんですけど

ホント、最初から最後まで笑いっぱなしだった。

さすがコメディの巨匠、オモロすぎ。

役所さんも好きだし、キャスティングがとにかくナイス!

劇場で見たかったんだけど、DVDでも充分面白かったです☆

笑って笑って、ホントにストレス発散になった~

で、買い物先で。

私は最近買い物をしないように心がけてるので

何にも買わなかったんですけど。

他人の買い物に付き合うっていうのも

けっこう面白いものだ。

特に、秋冬物はいろいろコーディネイトが出来るので

タノシイ。

いやー、「似合うー」とか「それいいじゃん☆」といって

買わせてしまうのって、面白い。苦笑

そして、自分の思うとうりに買ってゆく相手を見ると

至福…  笑

今日はホントに、久々にストレス発散になったなー

笑ったり、大声出したりするっていうのは

スッキリしますね、発散の王道だけど。

今日は過ごしやすい気候だったしね。

もう、秋なんですねえ。

ほんと、秋ってきゅんきゅんくる季節でさ

この時期は創作意欲も高まるし

人恋しくなったり、感情がとにかくナイーブになるので

いろんな想いが曲にしやすいんですよね。

あと、梅雨の時期もそうか。

早くまた金木犀が香らないかなあ。

一番好きなんです、この芳しい花。

いつかこんな曲を作ってみたいナ。

あとね、結婚式には金木犀の冠をかぶりたいかも。

いい香りに包まれてマリッジ…はうー☆

さて、次回ワンマンライブの構想を立てております。

が。

今回、窮地に陥っており

開催が危ぶまれておるのです。

なぜなら。

チヨと1年を共に活動してくれたマイラバー、

Mr.ポッターこと、ニッシーくんにも。

赤紙 が来る時期が。。。。。

就活戦線という名の下に、引き裂かれる二人。

涙。

こんなワタクシなぞと、1年もお付き合いしてくれた

ニッシーには

ホントに感謝しつくせぬほどです。

彼がいなかったら生まれなかった曲がある。

だから、これから一生、私が琵琶を弾き続けてゆく限り

彼と演奏した曲を弾けば

ニッシーを、いつでも、思い出せます。

ウン。

だから、いいんだ。

さびしいけど。

にっしーよ、がんばって立派な大人の男になるんだよ…

ビッグになっても…チヨのこと忘れないでね…(;_;)/~~~

ということで。

現在、チヨは新しい愛棒を緊急募集中です。

キーボードできることが必須条件。

打ち込みできればナオヨシ!!!てか、できる人がいい。。。

その他に、できれば…篠笛とか、和楽器の心得があって

琵琶とあわせてもいいよっていう方!!!!

どうかチヨを助けに来てください…(>_<)

本格的活動は、来年明け、すぐからになりんすので。

既に音楽活動をしてる人とかのがいいのかも。

学生だと、シュウカツでまたアウト!な事が起こりうるから。。。

なんか条件一杯付けすぎな気もするけど…

みつかれば多くは望みません。。。

ここをお読みのみなさん、お知りあいなどで

相応しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報を。

ワラをも掴む気持ちで。お待ちしております!!!

一年中、人恋しい寂しんぼーのチヨですが。

やっぱり秋かな、だんだん一人で居るのが堪えられなくなってきた。

昨夜遅くに、いきなりドアチャイムを連打され

凄く怖い思いをしたり。

隣人が、深夜に酔った濁声で歌いだしたりすると

もう、一人じゃいられないよ!!!ってたまらないきもちになる。

だから、昼間ひとに会うと、

ホントーにその時間が大切で、いとしい。

やっぱり、ひとはひとりでは生きられないのですね。

段々、同期の友達も進路が落ち着いてきて、

もうそろそろ、会える頃合になってきて。

会えるうちに、会っておかねばと思うのです。

いま。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。