恋を歌に 音に息吹を

鶴田流琵琶奏者 熊田かほりのワールドへようこそ。

琵琶に生き、琵琶に歌い、琵琶に恋し…

もう一度生まれ変わっても、琵琶と共にありたい。


テーマ:

ちょっと頭の中が大混乱してるので

一度まっさらにしようとして、全く違う事をしてます。

最近全然聞いてなかった曲を、ガンガン聴く。

…この曲聞いてた当事の私って…よく横浜に行ってたっけ。。。

赤面。。。

ヨッシ、思考初期化完了!

誰にでも分かる曲を書く、っていうのは凄く大事なテーマだと、

聞きながら思います。

分かりやすい現代語の歌詞と、メロディアスな曲調

それが大事なツール。

歌詞も難解で、メロディーも親しみにくい曲は

聞くのにエネルギーが要りますよね。

聞くときに、ちょっと構えて心の準備が要るというか。

私は何も考えたくない時とか傷心なときに聞きたいと思ってもらえる曲

が作りたいですね。

水のように、すっと人体に沁み込む曲。

無言で渇きを癒す、オアシスみたいな。

最近の私が、全然CDも買わなくなったし

聴きたいと思う曲がなくなってしまったので

とみにそんなことを考えてしまいます。

世の中には、音楽に興味もなく生きている人たちもいっぱい居て

そういう、音楽を「不必要」と見なしている人種の方々

ちょっと耳に触れた時に、

「なにこれ!?もっと聞きたい!」

って思ってもらえる曲を歌うのが、目標かな。

難しい音楽の構造なんかわかんなくても、

フィーリングでなんかイイ!って思ってもらえるもの。

万人に開かれている、っていうのを目指したいですね。

道は遠いけども。

テストが終ったら、猛然と琵琶活動に移行いたします。

レッツMy就職活動。

そうそう!明日の二科目でテストは終わりなんですが。

最終科目にして、最大の難関。

今まで10コマぐらいのテストをさらっと終らせてきたんですが

こればっかりはどうにもならない。 全力投球しております。

今日のテストを終らせてから、2時間ぐらい図書館にこもって

資料採集に精を出し。

大量に抱えて帰ってきて、紐解いているところです。。。

これから伊達政宗の執政を頭に叩き込んで、

明日の教場で書けるように、論述化しなきゃ… ガスン。。。

私はワード使いなので、何をするにもパソに向かって

カタカタとタイプしてます。

ブログもワードで書いてますよ☆

でも…レポートとか長く打っていると、とにかく肩が凝る。

頭がもげそうなくらいに痛くなるので

最近は、ずっと湿布剤を肩にベッタリ張りまくってお勉強。

こうでもしないと、痛くて起きてられないんだもん。

大きな原因は、私が極度の猫背で姿勢が悪いって事と

うちのコタツで勉強してるって事と

髪の毛が長くて多い、ということかな。

ただでさえ、ストレスで伸びるのに、私の髪の毛。

テスト時期はホントに伸び盛り。

ホントに髪の毛は重いです。

1、 2ヶ月に一度、ヘアサロンに行って抄いてもらうと

ホントに今までが嘘のように頭が軽くなるんですよねー

そして、大量に床に散らばっている私の髪。。。

目にするたびに、ちょっとビックリする。

…こんな大量に頭に生えてたんだ…って。

あー早く終わらせてサロンに行きたい!!!

伸びまくりですからね。

そして一旦ストレートに戻そう、手入れがらくだしね。

テスト終った後のことばかり頭によぎるのは

いわゆる、逃避というヤツですね。。。あああああ。

早く週一周期短時間デート」という現状から開放されたいと切に思う

21歳のコムスメでありました。

そんな鬱憤晴らしが、短時間で終るわけないじゃんね。

終らせようとしたら、そこに無理が生じるじゃないですか。。。

うううう、鈍痛…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

頭の中がモヤモヤする日曜日。

寂しさが原因ですね。



昨日は昼前から夜までずっと勉強会で。

途中、ゴハンとかに抜けたけど、その他はずっと勉強。

東洋史、現代史は何とかなると思うけど

歴史学の帝国、帝国主義が全然追いつかない。

他の皆の衆がテーマを決めてる中で、私はぜんぜん思いつかない。。。

あああ。。。教場論述なんて…一番ラクなのに

テーマが決まんないから苦しすぎる。。。

ずどーん。



私ってやっぱり歴史向きじゃなかったのね…

今更そんなことに気付いてももう遅いよ。うわーん



帰りにブックオフに寄って、参考になりそうな本を買ったけど

読んでも書けそうにない、何も思いつかないんだもん。

テスト最終日にして最大のピンチ!

再履はイヤだあ(><)



昨日はシンセがようやく家に帰ってきて。

今まではアジアヴォックスさんの事務所にお世話になってたんですけど。

持ってきて頂いて大変助かった~

私だけじゃムリだしね。

…デモ。

年末から、壊れて電源が入らぬままなシンセ君。

修理に出すには運搬量も保険もお金がかかる。

涙涙の再開ですね。





モヤモヤモヤモヤ。

色々考えてることがまとまらない。

とりあえず、次にしなきゃいけない事はなんだ?

勉強はもう大体済んだからいいんだけど

テスト終ったら琵琶に戻るわけで。

先生のところにまた稽古に通わなくては。



そう思って先程から「本能寺」CDを聞いておりました。

ウン、巨匠は声も演奏もすごい。

でも、あんまりこうなりたくないのは、

私がまだ小娘だからなんだろうか…

あんまり、人生の目標とする人間がいない私。

全部が全部尊敬できる人なんて、いないものですもんね。



うーん、先の目標決めてもなかなかモヤモヤは晴れない。

だーりんからも昨日から連絡ないし。

なんで?

ハア。いそがしいのねきっと。。。




ひとりで過ごす晴れた日曜日ほど、寂しいものはナイ。

しゅん。



こういう、寂しくてモヤモヤした気持ちになると

子供の頃を思い出しますね。

一人っ子で両親が共働きだったので、

私はいつも家でぽつねんと一人遊びしていることが多く。

近所に同じ年頃の子もいなかったので

ホント、一人遊びばっかりしていました。



絵本読んだり、裏山で駆け回ったりするのも、まあ

一人だと限界があるわけで、飽きます。

そうすると、あの木造のデカイ家の中で一人きりで

どうしようもなくなってですね。

子供ながらにモンモンとするんですよ。

私が幼稚園に上がるか上がらないかの頃は

母親が入院してたりして、一週間に一回も会えなくて。

あの頃の思考は、寂しいか寂しくないか、だった気がする。

この気持ちは、家族の多い家に育った人にはわかるまいね。



段々日も暮れて、部屋は薄暗くなってくるのに

電気コードに手も届かず、暗い部屋にぽつねんと居た自分。

k田家が明るくラブラブな家庭になったのは

最近のことです、ここ10年くらい。

どこの家にもいろいろあるもんね。





何もしたいことがなくて、一人で日の差し込む部屋に居ると。

そんなことを思い出すのでした。

幼児還り?



つまんない。

さびしいな。

かまってかまってーとなるのは、こういう気持ちが激しい時。



結局は受身なんでしょうか、性格。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ふう、何とか乗り切ったぞ。

地誌で私に敵うものはいない!討ち取ったり!!!!HAHAHAHA!!!

…ちょっとテスト疲れ狂っております、ハイ。

今日は午後からのテストだからと

昨夜は遅くまで、だーりんと熱を入れて

もし東海大地震が起きて帰宅困難者になったらどうするか!とか

どうしてポルトガルの人々は沿岸部を求めて集住するのかとか

FPのメーカーはどこが湿潤なんだとか

名君サラザールは何故あんなにも植民地確保に拘り続けたのかとか

ももちゃんナーサリーは学部生のうちなら割引があるのかとか

そんなことを熱く討論してました!!!

…ゴメンナサイスミマセン!

嘘です!全部嘘です!!!虚言癖の女なんです。

ハア。

でまあ、朝方まで喋ってました。

週一ペースでしか会えないとね、どうしても話してないと

一体この人と付き合っているのか、それともただの友達なのか

時々分からなくなるんですよね。

不安になる、信じられなくなる、自分も、相手も。

男性諸君、こういう時期の女性はネライ目ですよ。(何に?)

逆に言うと、そんな気持ちにさせたらイカンのですよ。

ね。

乙女心と秋の空。くるくるり。

なーんてね、そんなことを書くとまた

脅迫だ!とか批判されるからやめとこ。

ふん。ロムってるだけのヤツには

愛ゆえのセリフだってわかんないだろうけどね!ヘン。

だーりんは昨日のバトン記事を読んで、

受身ばかりの自分にちょっと反省したらしく

「おひめさま抱っこもがんばるもん!」

「メールだって、僕がしようと思ってたらそっちから来たんだよぅ!」

笑 可愛いセリフですね。

でもこんなこと言った後に、重くてまたヘタレられたら、

私はきっと立ち直れないので遠慮しておきます。苦笑

むしろアナタを持ち上げましょうか、エイヤー!

今日は向こうから先にメールが来ました。笑。

何日続くことやら分かりませんが、三つ子の魂改革不可能なので。

さすがにテスト前日に、朝方まで話してるというのは

よほどの自信がなきゃ、私にはできないことですが。

今日は二科目、さらっと終らせてきました。

いやー前々から勉強しておくと本当に慌てないものです。

これも単位はイタダキだね。

私の作ったまとめプリントが大変好評だったらしく

テスト終って出てきたら、クラスメイトのあの彼

「k田さんのおかげです、ありがとう。」

と言われまして。テレテレ。

イイエそんな、あなたの頭脳には及びもしませんけど

お役に立てたのなら…微笑。

にこにこ。

明日はその彼も挟んで、朝から勉強会☆

3週間連続で、週末は勉強会テストだもんね。

週末、でぇとじゃないってところがね。なんとも涙が出ますよね。

クリスマスから遠出してないなあ。。。くすん。

こないだ、校門のところで喜○塾のパンフを配ってて。

クリアファイルが付いてたので、もらっただけだったんですけど。

ふと、いつもだーりんは、どんなことを勉強しているのか思って

その分厚い冊子をちょっと読んでみたんです。

「今から受かる!100日完成コース!!!

はー。

もう本番までそんなもんなんですね、半年を切ったのか

パンフにはいろんな体験談とか、カリキュラムが載ってて。

またそのお高いことお高いこと……

そりゃそうだよね、予備校だもんね。。。アウ。

私からしてみれば、ちんぷんかんぷんの世界が広がってて。

あ、こういう授業取ってるって言ってたっけ…。。。

受験生たちはこれからが一番大変になってくる時期ですね、

ここ数ヶ月が勝負か。

この頃スーツを着て学校に来てる同級生たちを見ると

ちょっと心に波が広がる。 ホント言うと。

私も根っからの日本人だね。

人と違う道を歩みだそうとしてる、この苦しさよ。

リクルートスーツを着たのと、舞台衣装を着たのと

どっちが自分を肯定できるのか。

今、そして将来的に。

私の闘う時期は、いつからいつまで、何が如何なるのか。

計り知れないこの先のことに、ちょっと足がすくんだ一瞬、

ぼーっとパンフを眺めて。

その後、リサイクルボックスに投函。

不意に隣の席から

「kちゃんって、ホント手の形キレイだよねー!!!

 演奏してる時、いっつもドキドキしちゃうの!!!」

と、友達に話しかけられて、我に返りました。

いっつも聞きに来てくれるアナタに感謝を。

いつも私の手を握ってくれるあなたに感謝を。

道は違っても、始まりの処と帰り道が一緒なら

たぶん、どこへでも遠出できると思うんだよね。

さて、残すところテストは3つ。

東洋史現代史歴史学!!!みんな歴史!!アウアウ!

勉強するぞー!!!!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



続き。

なんだかまだ先は遠いね。。。ぜいぜい。。。


28指輪を贈る:×

だってアクセしない人だもん。。。


29恋人と「結婚しようね」と約束する:×

そんなん、今したら大変でしょ!!!! 

できもしない約束をすると、お互い醜くなるものです。

そもそもいつまでお付き合いできるかしら?ってかんじ、まずもって。


30恋人とのメールは欠かさず:

毎日ほぼ私から、向こうは中々よこさないから送りつける。

でも私からメールが来ない日は、「こないなー…しゅん」と、さみしく思うらしい。

だったら自分から送ったらいいのに!!!! 受身なんだから!!!もう。

31嫉妬深い:
昔から嫉妬の女王です、私は。

ひそかにジェラジェラですよー!ふふふふふふ。。。


32二股以上した:×

基本的に嘘がつけないので、出来ません。したくてもネ…。


33二股以上された:○

派手にされました。涙。くやしい。ふかくだ。。。



34実家に恋人をつれていく:
宮城まで呼びました!そして来ました、東北新幹線で。

さすがだーりん☆甲斐性あるね!!!!ウフ。

35好きでもない人と付き合っていた:× ムリムリ、嘘つけないもん。


36ファンクラブがあった:×  ないよ、共学だったし。

37バレンタインにチョコをあげる:

毎年参加しますね、バレンタイン。

そして最近は手作り、折角だもんね♪

おととしはムース、去年はプリンとプラリネ。
今年は何にしようかなあ?

38バレンタインにチョコをもらう:

中高と、私に熱を上げる同級生ズが沢山くれました。。。シーン。

39恋人に手作りマフラーを贈る:○
こないだね。でももう忘れたい。捨ててください。。。。

40手作りマフラーをもらう:×
…いらない。。。こわいもん。。。だーりんが編むの考えると。。。

50ペアルック:×  イヤ!絶対イヤ!!!主義に反する。

51恋人色に自分を染める:△

影響されてる事はあるけど、基本的に私のほうがカラーは強いので。笑

52恋人との携帯会社はおそろいが基本:×
これは絵文字とか使いたいから同じにしてほしい、と思ったり。

535歳以上年上と付き合う:× 惚れた事はありましたがね…くす。


555歳以上年下と付き合う:×
 スキになったこともない・・・


56好きな人がいる: YESYESYES!!!

57ほれやすい:△
今のだーりんと付き合ってからは一筋ですね。

けっこう惚れっぽいタイプではあるのですが、なんかこう

年齢と共に落ち着いた?子供っぽい感情は、宮城県沖に捨てました。

58腕枕すき:△
だーりんは骨ばってて肉がないので、堅くて好きじゃない。笑

むしろ私が抱っこしてあげる。だってアネさん気質だしね。

でも、しりまくらはすき☆

そこにだけはなんとか肉が付いてるまいだーりん。アハ。


59過去の恋人との品: ありますね、物持ちがいいので。


60果たせてない元恋人との約束:△
 はて…約束したっけ?


61今までの恋人10人以上:× いいえいいえ、そんなタフじゃないです。


62恋人の親と食事:× 2回お会いしたけど、食事はないなあ。

63歯ブラシを2本並べて過ごす:  数回。置きブラシもあるよ。

643年以上付き合う:× まだまだ2年目。只今最長更新記録中→

65アッシー:  はて?

66貢ぎ:×  うーん、プレゼントは奮発するけどね。


67忘れられない人:  まあね…そりゃあね。波が激しい思春期ですから。

68抱きしめ好き:△  お互いギュってするのが好き。

69ドラマのような経験: 

こないだのディナークルーズとか、夏の灯篭の海の奈良とか…

けっこうドラマティックなのがすきなカップルなので、そういうのを求めて出かけます。


70友達の恋人を奪う:× しないよ…そんな気力ない。趣味も合わないし。


71恋は活力:
モチロン!ロンロン!


恋してないと歌えないし、生きていけないよ!

落ち込んでも躓いても迷っても、好きな人が支えてくれればオールオッケ♪

72アブノーマル:△ モノによるけど…興味はシンシンです。笑

73好きの意味がわからない:× なにそれ?何かを好きだから生きてるんでしょ。



74ビビビ: ?どういうこと?


75ナンパ: 

よくオタク系に声掛けられてた時期もあったけど、今は専らスーツ系に。

クリスマスの時はビックリしたなあ。。。しつこかった。ミニスカブーツだと特にね。

だーりんが居ない隙に、馬場で声かけられたこともあった。笑


76遠距離恋愛:× 絶対ムリだからしない。寂しくておかしくなる。


77文通:×  メールばっかりです。あとメッセ。

78お姫様抱っこ:×

して欲しいんですけど…だーりんは一瞬でヘタレました。

どうせ私が重いんだァ・・・しくしくしくしく。。。。

79ビックリプレゼント:

プレゼントはいつも直前まで教えないモン。サプライズ好きカップル☆


80キスイヤに出た:×
 まさか。。。


8110万円以上のプレゼントをもらう:×  財力ある人と付き合ったことないもの。

82恋人のために禁煙:×  喫煙者とは徹底交戦ですから、もとから。


83親に別れさせられた:×
 いまのとこ、ナイ。いまのとこね。笑


84赤い糸を信じている:× そんなのはない、あくまで自分の意思。


85最近白馬の足音が聞こえる:×
 そこまで夢見てない!!!!!


86~フェチ:
  色白、首、細い指、ふにゃっとした髪、とかかな、すきなの。

87恋がしたい:  っていうか進行形だし。


99バトン回す人:
 ニッシー、やっておしまい…!  笑



はーつかれた。

でも自分の恩恋愛傾向って結構おもしろいネ。

ふふん。だーりんにやらせてみよう。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の3連ちゃんテスト、なんとか終りまして。

今まで爆睡してました、これからまた明日のために勉強!

苦しいことだ…

今日の経済史テストは、姐さんに教えてもらったこともあり

難なくクリア♪結構ラクだったのも姐のおかげ…涙。

おかげ祭り!ピュー!!!!

明日は二つあるけど両方自信あるので、マーいいかと。

日頃からしっかりやってる教科はラク。

そういうことで、やりたいバトンがあったので、やってみます!

長いよ!!!イエイ。

☆99問バトン☆


01告白する:
好きになったら「好きだー!!!!」と叫びたくなるのが難点で。(ここらへん男らしい

でも、カシコイ女はそこをグッと堪え、告白させるように仕向ける!

…なんてうまくはいかないよ(><)

実際に告白経験あります、数えるほどだけど。

02告白される:
ウフー。これはどうだろう。

メール、電話、手紙、口頭、っていうのを経験してますね。

やっぱり直接言われるのがスキ。 

03同性に告白される:○

高校の時は、好きだーって追い掛け回されました。同性数人に。全員オタク。

チューされた事もある。。。あの時の冷や汗は今でも忘れがたし。


04片思いで告白して振られる:

うーん、付き合って振られるっていうのはあったケド

告って振られた事はないぞ。

05付き合っていて振られる:
勿論。ありましたありました。

コタツに顔つけて、寒い夜に泣いたなあ。足はあったかいんだけど、背中が寒くて。

あのときの悲しさは今でも忘れられない。悲恋の歌を書くときの原動力。

だってさー二股されたんですよ、悔し泣きも多分にあった。

暫くは和○○の音が悲しくて聞けなかった。

…思い出したらまたシュンとしてしまった…シク。


06ラブレターをもらう:○

もらいましたもらいました、でも10代前半までだったけどね。

今でも実家の机の引き出しに、全部とってあるよー☆

今、ヤツラに見せたらなんて言うんだろう。。。笑

…こんなところでも几帳面さ発揮。


07ラブレターをあげる:○
だーりんにはあげます、イベントのカードね。

あと、幼少のみぎりに憧れのお兄さんに上げたりした。

学校のこととか拙い字で書いて。 マ!恥ずかしい。。。


08芸能人に恋:×

ここに来てはじめてバツ。

かっこいいなーと思うのはあるけど、そこまで熱は上げません。

09キス:○

そりゃーしますよ、挨拶程度のものから大地震おきるものまで。

私からすることはまず少ないけどね。笑

どうでもいいけど、こないだ歯医者に行ったら

普通の人より口が小さいといわれまして。

…キスには向かないのか、向くのか。。。。。

メールでもよくしますね。(^3^)☆チウ☆


10駅のホームでキス:△

ホーム…ではしたことないけど、駅ではありますよ、よく。

ネー☆ (羞恥ぷれい中)
でもこちらも、私からした事はまず…苦笑


11公園でキス:○

ホホホホホ。

だーりんの思い出ランキング一位のちゅーは、公園で、らしいです。

私は痛かった記憶しかない。。。だってただの接触事故だったような。笑。

12人前でのキスなんて平気:

ちょっと恥ずかしいよね。 でもちゅー(^3^)


13■同性とキス:×

ナイナイナイン!!!されかけた事はあるけど

唇は死守しました、きたるべき日のために。 笑


14恋人と手をつないで街を歩く:○

日常茶飯事ですよ、よく家の近くでも繋いで歩いているので

目撃されること多し。

でも本人たちは、見られるんじゃないかといつもドキドキなんだよね、笑。

繋ぐっていうか、私がぶら下っていることが多いかも、幹に。

ぶらーん。


15恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす:

手帳に張りまくってますネ。

携帯には張らないけど、フォルダには入ってる。

最近、携帯に転送できるのが多くていいよね♪

そしてだーりんの携帯には、プリクラよりキワドイモノが…笑

16話したこともない人を好きになる:×

まさか!ありえない。結局は中身との総合評価。

17きよしが好き:△  ふつう。。。。顔が左右対称なのがちょとイヤ。

18ひろしが好き:△  うーん。。。ネタ面白いのはすきよ。


19年上が好き: 

勿論!!!包容力と寛容さは、ホントに比にならない~~!!!!

…でもなぜか同年齢と付き合ってしまう、うまくイカナイモノデスネ。あは。


20年下が好き:△ 

年下のオトコノコを面倒見るのは好きですよ、ウフ。おねいさん気あるもの。

想定対象内に入ってますねー ってこれはショタというのだろうか…あわわわ


21外見重視:
きれい目なひと、白系のフレッシュな感じがだいすき。

くすんだ男はダメ、中身もきっとくすんでるから。

あと、なるべく体毛は濃くないほうが…髪の毛は必要ですが。笑。

だってー!ギャラン見せられたら泣いて逃げ出しますよ(複数経験あり。涙)


22最近結婚を意識:×

最近じゃない。私の結婚に憧れる夢見がちなところは、結構前からのこと。
うちの両親がラブラブだから、自然にネ。そう思ってしまう。

幸せな結婚したいなー♪リンゴーン  いつ鳴るやら。


23結婚をした:×  まさかー したいけど。


24子どもを産んだ:×  産んだら今琵琶弾けないでしょ!!出っ張るもの。

 
25ダメな人を好きになりやすい:

惚れっぽいので、いろんな人を好きになりましたが、

どこかしらみんな、だめんずでしたね。

生活態度が特に、女に甘えるタイプが多かったというか。

だって寄り掛かられると、クラッと来てしまうのですよ。

だーりんはあんまりそうじゃないから、ちょっとサビシイけど。

自立した男のほうが、カッコいいのは当たり前だもんね。


26恋人と温泉旅行:×

温泉は残念ながらなし。

でも近々絶対!!!絶対引っ張っていくぞ!!いくぞー!!!


27指輪をもらう:

だーりんからもらいましたよ、シルバーに、ピンクトルマリンがついてるの。

ハートと羽がかわいいんだー♪

でも…男性諸君!!!!

指輪はよく準備して買いに行きましょう!!!!妄想だけで買ってはイカン!!!(豪語)

折角の指輪ですが、アナタの彼女はそんなに細くはありません!

右手の薬指にしか入りません! 失敗です! 苦笑

…いやでもしてますよ、だって愛だモノ。ウフ。

・・・続きます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。