恋を歌に 音に息吹を

鶴田流琵琶奏者 熊田かほりのワールドへようこそ。

琵琶に生き、琵琶に歌い、琵琶に恋し…

もう一度生まれ変わっても、琵琶と共にありたい。


テーマ:

いやー

一日中パソコンに向かいっぱなしです。

ヒッキー。

いきなり思い立って、MIDIキーボード買ってきました。

昨日の夜、ヤッパリ無いと不便だなあと思ったので。

新宿行って、手が千切れそうになりながら、

M-Audio61鍵盤を引きずって帰ってきた。

また出費。

領収書を切りつつ、ちょっと無常観。

で。

早速接続。

ハテ?

なんか反応遅くない?

なんで鍵盤弾いてすぐ音出ないの??

分厚い説明書をベラベッラめくってようやく見つけると。

ウィンドウズMMEドライバでは遅延が発生するため

必ずASIOドライバをご使用ください。

ASIOドライバ!?

って、何???

イロイロ検索して調べたら。

遅延無くリアルタイムで再現してくれる

優れもののドライバだって言うのは、分かった。

…どうやって手に入れればいいわけ??

私はウィンドウズユーザーなんですけど。。。。

シーン。

どうしたらいいわけ???

行き詰まりました。

誰か神の手を…差し伸べてください。。。

涙。

何のためにキーボード買ったんだ……

苦難は続く。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あああああ。

とうとう今日から、MIDIに手を出してしまいました。。。

パソコンで作曲レッツトライってなモンです。

何と言うことでしょう。

立派なシンセ買ってから既に歳月は過ぎ去り

それももう旧規格。

もっと早くアナログ卒業するべきだった。。。

いやでも、満を持してってカンジかしら。。。

でもさ。

杓子定規なデジタルって難しいや。

壁は厚そうです。

今からチマチマやっててイベントに間に合うのかね?

うーん。

とりあえず、機材収集にお金が入用だ。。。

借金借金。

そしてパトロン募集。

大金持ちのオジサマ、私に投資して。。。

こうして我が家にはデジタル機材が増えてゆくのね。。。

頑張らねば。

これが私のやりたいことなんだから。。。

最近、何度もくじけそうになっては、姐さんに励まされ。

不安ばかりではあるのですが。

とあるCDを聴いてて思ったのは、

私がやりたい音楽は、だれも作ってはくれないということ。

お金も時間をも、人生を投資しても

諦めきれないことがあるから。

私は、やる。

…そう信じてみる、ことにする。

やりたいことに関しては、自分に優しくね。

窮鼠猫をCome

とりあえずこれからしばらくは、MIDI話題が多くなりそうです。

ハイ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは、彼氏、彼女がいたとして、

どこまでの行為を公序良俗に反さないお考えでしょうか?

基本的に、公共の場において。

周囲の人間に不快感、嗚咽感などを与えなければ

まあオッケーだとは思うのですが。

簡単に言えば、どこまで人前でイチャつけるか。

基本:手をつないで歩く

   腕を組んで歩く

異端:ペアルックで歩く

   おんぶして歩く

無視:駅など人前でチュー

   視姦プレイ

   食べ物をアーン

   口移し   その他その他

まあイロイロありますが。

私は基本的に、自分では基本編しかできないし

他人を見る立場になっても、

基本以外のいちゃつきを見せられると、

オエ、と思いますね。

馬場の駅前のマック前で、口移ししてるカップルを見たときには

ギャーと思いました。

同じことやるのでも、爽やかさがあるかどうかでも

違ってきますよね。

露出高い格好したムンムンの女の子と、

超遊んでますってカンジの男が手をつないでるのと、

清楚で白いロングスカートはいた女の子と

ちょっとハズカシそうにうつむいた男の子が

手をつないでいるのでは、わけが違ってくる。

前者は、オバサマ連中に横目で

「マー!近頃の若者ははしたない!!!!

とかいわれますが。

後者は

「若い人はイイワネー☆」

とか言われる。

目で感じるイヤラシさの度合いは、やっぱりその人物の雰囲気か。

で。

他人様の目は置いといて。

自分的にするとしたら、どこまで許せますか??

私はペアルックだけは勘弁…死んでもいやだ。。。

大体、私に似合う服が彼に似合うはずもないし。

お互いに似合うのを着ればいいじゃない。。。。。

なんかこう、カップル間でも

意識の格差ってあるじゃないですか。

女の子の方は、人前でだってチューもできるし

すごいイチャイチャしたい!と思ってても、

男の子の方は、手をつなぐだけで精一杯、

とか、よくあると思います。

私は、そういう羞恥行為を強要されたときに

凄く気持ちが萎えてしまいます。

人前で、あえてイチャつく理由なし!

そういうのは二人っきりのときにやればよろしい!

以上、公序良俗という言葉の元に想像した

なんとなくのつれづれでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もう少しで怒涛の合宿期間です。。。

2週間近く家を空けます。

ハー

めんどい。

旅先では作曲も琵琶もできないジャン。

行けば行ったで楽しいのでしょうが、

それにしても京都高野会津……

うざ。

東京のコンビーニエントとも、さよなら。

彼とはもちろん会えないし。

琵琶も弾けない。

しかも四六時中、親しくない誰かと一緒。

うざ。

そればかり考えて暗くなっている私。

仕事はサッパリすすまない。

今わたしのすべきこと。

日本史研究の課題。

イベントの原案作成。

作曲ソフトの研究。

琵琶の稽古。

作曲活動。

足腰がだるくてドレもする気にならない。

どうしたんだ私!

しっかりしろ!

何が一番ウザイって。

それぞれの合宿やイベントにおいて

「事前に連絡します」

って言ってた担当者から、まだ連絡がなくて

詳細が決まってないこと。

大人なんだからしっかりしろよー!

大学生だからって、侮ってるんじゃないの?

幹事長だからって、任せっきりでいいと思ってるでしょ?

私だって暇なわけじゃないんだよ?!

ちよちゃんに頼んどけば大丈夫、

みたいな信頼は、ありがたいんですけど。

重いんだ、時として。

オモ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「おめぇいま何してたっけや?」



……なんとも無粋な声で目を覚ましました。


寝てたっつーの。



ジモトモが、私の高校時代のアルバムを入手したらしく。

私を発見して、イキナリ電話してきました。


話す話す、勝手なこと勝手なこと。

勝手にハイテンションで、一人で盛り上がりまくり。


「オメー昔のほうがゼッテー可愛かったって。」


ああそうですか。


「今はだいぶ年増になったよなーヘッヘ。」


ああそうですかい。


私に構って欲しいのがミエミエで。

でも、素直じゃないんだなあ、彼は。


「はえぐまだ帰ってこいやー!土産わすれんなよ!」


会いたいから帰って来いとは、絶対言わないし。


「そのうぢ俺ァ東京さ行ってビックになっがら、覚悟しとげ!」


・・・アナタが私よりビックになる確率は、万分の一かと。。。



結局、あまりに脈絡のない話をダラダラするので。

これからデートだから、と一括して。


「あ、あ、そ、そう??そっか。。んじゃまだな!」


いつも空々しく元気なヤツだ。。。虚しい。



いい人間なんですけどね。

偏差値-、という物凄い前科の持ち主で。

日本言語が通じない。漢字も読めない英語もわかんない。


だめんずをーかー的には、

盛り上げ好き、低学歴、虚言癖、とでも言うのでしょうか。

とにかく、人はいいんだけど……出世はしないタイプ。

はあ。

一番の幼馴染ではあるんですが。

困ったやつなんです。


私が地元に帰って、かつアナタと恋に落ちる可能性はゼロです。


早く目を覚まして。

彼女見っけろや。


地元の女の子の尻を追っかけまわしては失敗し。

それ毎に、やっぱり心は私のところに帰ってくる、という

(注:私は相手にしたことはありませんよ!)

だめんず、ここに極まれり。

ドーテー同盟なんて組んでる場合かよ…


こんな男も、世の中には存在するんです。

ふー。

男性の皆さん、間違ってもこんなオトコには

なっちゃいけませんよ!

念のため。



さて。

私はデートですよ☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。