軽井沢ドライブ~石臼挽き蕎麦『東間』さんへ~ | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。




梅雨入り前の貴重な晴れの週末。軽井沢まで遠出してきました!

軽井沢到着後すぐにおじゃましたのは、石臼挽き蕎麦『東間』さん。

パラソルの日陰が心地よいテラス席もある素敵なお蕎麦屋さんです。






まずは、山盛りに驚くゴボウの唐揚げ♪

カリカリサクサクの香ばしいゴボウは超主役級の美味しさですっ!

ビールものすごく飲みたくなりました。車で来たのが本当に悔やまれる…






私は大好き鴨汁のつけ蕎麦。

汁は熱々、蕎麦はキッチリ冷水でしめてあり期待以上に美味しかったです。

鴨のお蕎麦は何処でいただいても今のところ全てアタリなので嬉しい限りです♪






『東間』さんの鴨汁は甘み少なめの醤油が強め。

山椒でいただきたかったけど、こちらにはすりおろした生姜がついてきました。

生姜ってのもなかなか美味しかったです。






石臼挽き蕎麦『東間』さんは、軽井沢72ゴルフ場の横にあります。

駐車場の車はほぼ関東ナンバーです。あちらからはとても近いですもんね~!

美味しいお蕎麦ごちそうさまでした。



さて、お次は旧軽銀座へ行きますよ~♪
プリンスアウトレットは素通りしちゃいます。