10th Anniversary♡ | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

結婚記念日じゃないですw




先日

息子パグのお誕生日の数日後に

私のハワイ移住10周年を迎えました♡




息子パグのお誕生日は

ハッキリとは分からないんですが

私がハワイにやって来た丁度その頃に

息子も産まれたんだ、と思うと

ますます運命感じちゃうんですよね〜

息子に❤️❤️❤️





ハワイと言えど

外国なので

大変なことも沢山ありました。






でも

そんなのよりも

幸せな事の方が多過ぎて

あっという間の10年でした。





学校卒業して

同棲して

犬飼って

OPTやって

結婚して

就職して

手術して

家買って

不妊治療して





色々あったな〜照れ








10年経った今でも

やっぱり色々な場面で

ビックリしたり

↑だいたい家周りの関係の事ね。水道屋さんとか、管理会社とか、リノベ業者とか


イライラしたりすることも

↑こっちはだいたい仕事の場合が多いですw


多いんですが

少しだけ免疫は出来てきました笑い泣き




ビックリしたり

イライラしちゃうのは

たぶん

私自身の価値観に加えて

無意識に日本と比べちゃってるからだとも思うんですが。





それでも

とっても温かい人が多いのもハワイ♡







私はハワイアンのみんなが大好き♡

彼らの文化をrespectしたい。

彼らがrespectするʻāinaをkūpunaをakuaを

私も同じように大切にしたい。

その想いは10年前から変わりません。



犯罪者にpart Hawaiianが多いのもまた

悲しい事実なんだけどね。





最近忘れかけていたけど

どんなにビックリさせられても

イライラしても

やっぱり謙虚さを忘れたらいかんな、

って思い出しました。






10周年記念日は

金曜日だったので

夫が

私が好きなレストランを選んで良いよ〜

って事で

(↑そうじゃなくても、レストランの決定権はいつもだいたい私にあるんだけどw)


パンデミック後、初のdine-inで

久し振りのAkiraへ。

当日でも普通に予約が取れてビックリ!目




以前よりも席が多くなっていましたおねがい





オープンして直ぐの時に

一度テイスティングコースは頼んだことがあったんですが

テイスティングコースなら

当日オーダーでもオッケーとの事で

久しぶりのテイスティングコース音譜

自家製玉子豆腐

カツオのタタキ

茄子のお浸し




鮪と鰆だったかな?




カニ餡かけの冷製茶碗蒸し




銀鱈の西京焼き





黒むつの揚げ煮





牛のタタキ





ロブスターのあられ揚げ





お寿司4貫

(タイ、コハダ、マグロ、コナカンパチ)



岩のりのお味噌汁と

デザートにマンゴーシャーベットで

お腹いっぱい飛び出すハート

心もいっぱい飛び出すハート飛び出すハート





この日はカツオが少し生臭かったのと

西京焼きは

お味噌が多過ぎて

以前の方が美味しかったけど

基本的に全部美味しいニコニコ





お気に入りの

和食屋さんの一つですちゅー






会社を辞めてハワイに引っ越して来たのは

当時の私にとっては

とても勇気のいる決断だったけど

あの時決断して本当に良かったです。

(って毎年言ってるかもw)





自分の決断を

良い物に出来るかどうかって

そこに行くまでの過程もそうだし

そこからの頑張り次第だな、ってつくづく思います。




ハワイに来てから全力疾走で頑張って来たけど

これからも

ハワイに感謝して

1日1日を大切に過ごしていきたいですおねがい






ありがとう〜

ハワイー!!!

大好きよ〜飛び出すハート愛