お魚三昧 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

今週は狙ってなかったんですが

贅沢に週5で

お魚を頂きましたチュー




もう本当に

お肉よりお魚の方が

美味しく感じちゃうお年頃なんですが

こちらでは手に入るお魚って

限られてる上、高いから

私の中では

シーフード類は割と高級食材です飛び出すハート





月曜日に

あーー

今日の夕飯、どーしよう〜?

って、ドンキに行ったら

鰆の西京漬けの真空パックのものが売っていたので

買ってみたんですが

もうその日は

トースターに入れる事すら

面倒くさい

↑おいおいおい笑い泣き

ってなりまして。





そういう日、あるじゃん?笑

あーーー何もしたくなーい!

みたいな?

子どもとか居ないくせにごめんなさい笑い泣き







結局ハマチのお刺身の柵を買って

それをその日の晩ごはんにして

鰆は明日でいいや〜

って思ったんですよね。




ハマチのお刺身で

晩ごはんの日。




それで

翌日は鰆〜♪

って思ってたら


J-Shopでマグロの切り落としがあるっていうんで

仕事帰りに寄ったら

まだ残っていて

結局

急遽マグロに変更〜DASH!





切り落としの部位なんで

$7.75/lbと激安なんだけど

やっぱりちょっと筋っぽかったので

筋っぽい所はブツに。


ものすごーく筋っぽい所は

すき身にして

そのままお刺身で。



これが2lbくらいあって

とても1回では食べ切れる量ではなかったので

翌日は

マリネして竜田揚げにしました音譜



アヒベリーでは

よく竜田揚げを作るんですが

赤身で脂身も殆どないから

パサパサしちゃうかな〜?

って心配だったんですが

しっかりマリネしたら

フワフワで美味しく頂けました酔っ払い





からの〜

やっと。笑



↑日本サイズだから

凄くちっちゃい笑い泣き



前日のマグロの竜田揚げが

ちょうど1人分くらい残っていたので

エアフライヤーで温め直して

それをサイドに。

鰆の西京焼きと鮪の竜田揚げという

最強晩ごはんラブラブラブラブ



写真にチラッと写っている

蓮根のデリ風サラダは作り置きしておいたので

盛り付けるだけですデレデレ






そして

今日のランチは

ニジヤに東京ネギを買いに行ったら

ネギトロセットが売っていたのでそれ。



↑赤い箸置きに、赤いお椀は夫用笑

(私のは青の箸置きに、黒いお椀♡)




おからの和物のお惣菜も買って来て

即席味噌汁付き

という

グータラの極みだけど

美味しいランチ笑




てか

ちょっと鮪、食べ過ぎですよね?笑い泣き



特別好きな訳ではないんですが

やっぱり手に入りやすいから

結果今週はこうなりました。





来週はサーモンを食べたいです音譜



サーモンはお刺身よりも

火を通す派です。