日本で買ったもの 〜お土産編 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

お土産編

って言っても

私、今回は

夫と義妹夫婦の所にしか

お土産は買って来ませんでしたてへぺろ





職場も無し。爆

義両親も無し。爆





職場は

毎回、買って来てたんですが

ふと気づいちゃったのよね〜







バケーション取って

お土産買って帰ってくるのって

私ともう一人の同僚くらいだってこと。

(私の部署は40人くらい居ます。チームは6人だけど、その中でも私だけw)







みんなが買って来ないから

買わない

とかではなく

(ま。今回はそれもあるw)


お土産って

本当に気持ちの問題だから

買いたければ

買えばいいと思ってますが

今回は

愛する夫へのお土産が

スーツケースを占領したもんで(笑)

本当に本当に必要なお土産だけ

ってなって


義妹のとこもいいかな

とも思ったんですが

そこは一応買ってきました。




義両親は

義母があんな感じなので(苦笑)

お菓子類は

まず返されるか(笑)

そのまま義妹のところに行くし




そうじゃないなら

なんだろ??

って

その考えて悩む時間が無駄なので

もう買うのをやめました。






なので

お土産編って

夫への、だわ笑い泣き






という訳で





これは前も書きましたが

まずワイン。

左から


原茂ワイン

2015年甲州の樽熟成




くらむぼん

N (甲州)


丸藤葡萄酒

2019年の甲州のシュールリー



2020年のルバイヤート甲州醸し(オレンジワイン)



丸藤のオレンジワインは

これを作った醸造担当者が今年から独立して

新しいワイナリーを立ち上げて

来年以降はエチケットは変わるかもしれないです。




今回は一人だったので

ワイナリーには行かずに

地元の酒屋さんで買えるものになりましたが

地元のスーパーで買えるのは

この中だと

丸藤の甲州くらいかな?

原茂ワインのも買えるかもしれないです。

これも置いてあるスーパーは限られますけど。



くらむぼんのNは

まさか酒屋さんで買えると思わなかったので

ワイナリーまで行かないとダメかな〜

と思ったんですが

母が連れて行ってくれた酒屋さんにあって

良かったですおねがい

(くらむぼんだとカニのエチケットのか蔵なら置いてある所には置いてあると思います。



↓これね。





今回買ったワインを作っているワイナリーは

どこも勝沼にあるワイナリーなので

ワイナリーに直接買いに行っても

割とそれぞれが近いですウインク






次!


雑誌!


夫にリクエストされた

ブルータスと

Casaブルータス

I’m homeはこのissueは

夫の博士論文のテーマに似たものだったので

私セレクトで買いましたニコニコ



ブルータスは薄いからいいんですが

Casa版とI’m homeは結構ずっしりめw




ハワイから

日本のAmazonにオーダーしていたんですが

なかなか発送にならなかったので

オーダーをキャンセルして

実家の住所に送り直して

持って帰ってきました。




ワインと雑誌の重さが

私の愛の重さよ〜飛び出すハート

って夫に言っておきました笑い泣き


にしては、軽いw






雑誌ではないですけど

これは私用に買ってみました飛び出すハート

飲めないから

ワインの違いは分からないんですけど

ワイナリーの紹介とかが載っていたので

夫に聞かれたら、答えられるようにニヤリ







次は

カメラのフィルム。

写ルンですは

私がほしくて買ったんですけど

これ、今、1個1,500円とかするのよ!!ポーン





私が高校生の時とか

みーんないっつも持ち歩いていて

1個¥500くらいだったと思うんですけど

1,500円には若干怖気付きました。




なので3個だけ。


で、全然売ってないのよ!




フィルムも

前回帰国した時より高くなってて

ビックリしたんですけど

富士フィルムって

もうフィルム作るの、やめるとかなんとかで赤ちゃん泣き





写るんですも

フィルムもスーツケースに入れられないので

これも手荷物で地味に嵩張ったものの一つドクロ







最後は水筒。


タイガーやら

象印のやら

ネットでチェックはしていたんですが

結局買ったのはサーモス。



グリーンの方が

本当は夫用に買ってきたんですけど

飲み口が広過ぎて

コーヒーが直ぐにぬるくなっちゃう

って文句言われて

結局私が使ってます笑い泣き



飲み口が広過ぎてぬるくなる

って

それ、蓋しておかないからでしょ?!

なんですけど(笑)

私が横取りですニヤリ





あとは

お土産ではないですは

渡ハ10年、

切らした事がない

羽付きナプキンもごっそりw





欲しかったものは

沢山あったはずなのに

いざ帰ると

もうなんか欲しいものがありすぎて

飽和状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




結局、あんまり色々買えずに終わりましたけど

お留守番してくれてた夫が喜んでくれて

何よりですちゅー






この週末は

買ってきたワインも含めて

久し振りのワインクラブですデレデレ