アヒベリーの竜田揚げ♡ | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

、、、って

揚げ物はなるべく控えたいお年頃なんだけど笑い泣き





久し振りに

ホールフーズで

美味しそうなローカルのアヒベリーを売っていたので

(そして、他に目ぼしいお魚も無かったので)

久し振りに竜田揚げにしました♪






半日くらい漬け込んでから

片栗粉をまぶして揚げましたデレデレ








高温でサッと揚げるので

ふかふかふわふわです飛び出すハート






私も夫も大好物の一品ニコニコ








なんか

もう最近いつにも増して

お魚が全然売ってなくてショボーン








いつにも増して

お魚難民。





サーモン(スコットランド産)

鯖(冷凍)

アジの開き(冷凍)

ししゃも(冷凍)

タイみたいなお魚(ニュージーランド産)



↑最近ではこの辺がテッパンなんですが




今まで売ってた

ローカルのマヒマヒやモンチョン

全然見かけなくなりました。。。




マヒマヒとか見つけても

衝撃の$30/lbとか滝汗







こんなに海に囲まれてるのにね。





カジキとか

メカジキとか

私の調理方法がいけないのかもしれないんですけど

どーもパサパサ感があって

苦手。。。


↑パサパサなんで、ソースに絡めて誤魔化す系です。笑






カカアコのファーマーズマーケットも

もうずっと行っていないんですが

ここに来ていたお魚屋さん、

カイムキにお店をオープンさせてから

ファーマーズマーケットには

来なくなっちゃったんですよねショボーン





カイムキだから

行けない距離じゃないんだけど

土曜日って

私、1週間の食料品

一気に買うんで

スーパーだけで3軒くらい回るんで

そこからカイムキってな〜。。。

って

全然行けてないです赤ちゃん泣き






お刺身グレードの鰹を売ってることがあるんで

買いたいんですけどねー







皆さんは

ハワイで買えるどんなお魚を食べてますか?