人生の分岐点 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

また一人、ハワイを離れるお友達がいます。


一度ハワイを離れて
大好きなタヒチアンダンスをしに
タヒチへ。

そこから一度カリフォルニアへ。


で、
その先は未定!!







元々はLCCで私のESLの先生として出会って
私がオフィスで働くようになって
同僚になり
今では友達。




土曜日の出発前に会えてよかったおねがい







半年先の自分が
どこで何をしているか分からないって
不安もあるけど
すごく楽しみだよね♡
ワクワクしちゃう!




10年以上のキャリアを
一旦お休みして
住む土地も変えてみる。
別の視点で自分の人生を
また見てみるって
きっと面白い。







これ、年齢を重ねれば重ねる程
思い切るのが、難しいと思うけど
年齢を重ねれば重ねる程
一旦思い切ったら、
ポジティブな方向にしか
行かない気がするんだよね。







またハワイに戻って来るにしても
そうじゃないにしても
彼女のこの決断が
人生の1つの大きな分岐点になること
間違いなし!






仕事にしても
住む場所にしても
「変える」のって勇気がいるけど
変えても
人生、割と上手くいくように出来てるって
楽観主義の私は思っています。







私の人生の分岐点は
たぶん
転職して地元に戻ったところ。









それまでは
自分の思い描いたものを
確実に実現してきたんだけど
この時は(転職の時)
もう精神的に割と参ってて
働きたい会社ではあったけど
地元に帰るのは
全く乗り気じゃなくて
でも
エイ!やー!
で大好きだった横浜を離れて
地元に戻ってみた。




戻ってみて
改めて
やっぱり地元はあんまり好きじゃなかったけど(笑)
地元の友達は大好きだし
ここで地元に帰って
損保の仕事をして
週末が暇過ぎて何していいか分からない状況が無かったら
フラには出会えてなくて
フラに出会えてなかったら
私は今頃ハワイには居ないし
ハワイで国際結婚もしてないと思うと
やっぱり自分の意思には
若干反してはいたけれど
この地元に戻って、
損保の仕事(土日が休みの仕事)をしたことが
私の大きな人生の分岐点。









(因みに、習い事は、身体を動かしたくて、フラかフラメンコをやろうと。フラにしたのは、お手頃価格のフラメンコの教室を地元で探せなかったのと、フラなら靴も要らないし、そんなにお金かからないかも〜って思ったから。)





ハワイに留学してきたことも
ハワイで結婚したことも
大事な人生の出来事ではあるけれど
この2つは
自分が強く思い描いた夢だから
実現させることが出来た
言わば、想定内の出来事。




地元に帰る
のは、私の人生では
想定外の出来事だったけど
そういう想定外の出来事の方が
良くも悪くも
自分の人生を大きく変えるチャンスだったりもするんだよね。




だから
今回、友達が
半年先の自分がどこで何をしてるか分からない状況なのは
私は、彼女の人生が大きく変わるチャンスだと思ってます。




今のハワイでの人生が
どん底とかでは全然ない彼女だけど
たぶん
ちょっと状況を変えたいんだろうな
っていうのは
私も分かっていたので
半年後、彼女がどこで何をしてるか
私も、今からとっても楽しみです音譜音譜








タヒチへの航空券は
ハワイからの往復航空券を買ったみたいで
カリフォルニアに行く前に
一度ちょこっとだけ
ハワイに立ち寄るらしいから
その時に会えたらいいな〜








いずれにしても
次に会えるのが楽しみですちゅー








おまけ。
昨日は一緒にうちで晩ご飯を食べたので
その写真ね。
ゆっくり前菜類を食べてから




最近こればっかりだけど(笑)
マッシュルームのフジッリを後から準備しました。
クリームソースは苦手な私ですが
これなら
こってりしすぎず、
美味しく頂けますニコニコ




話に夢中で写真撮ってなかったんですが
夫が撮っててくれました。笑