初めて作ったピーカンパイ♡ | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

クリスマスに
夫のアンティが作ってくれたピーカンパイが美味しすぎて
ずーっとピーカンパイ食べたくて
ウズウズしていました。









ピーカンパイって
あんまり好物じゃなかったんだけど
アンティのピーカンパイが
本当に美味しかったの〜ラブ









まずは作ってみよう!!
ということで
得意のクックパッドでレシピ検索。
コーンシロップを使わなくて
簡単にできるレシピがあったので
そちらを。






とっても簡単でした。





焼き上がり酔っ払い







杏ジャム塗った後。
杏ジャムもラムやバーボンで溶かすといいみたいんなんですが
アルコールがちゃんと飛び切らなかったら困るので
お水で煮詰めました。







簡単で美味しかったけど
ピーカンがサクサクじゃなかったので
次はピーカンを一度ローストしてから
作ってみようと思います。






あと
バニラアイス買いに行かなきゃ!!
ぶーぶーぶーぶーぶーぶーDASH!








てか
アンティにレシピ、聞きなよ!
だよね〜てへぺろ






パイ生地は作りません。
冷凍のやつですニヤリ