ハワイで 妊活 22 〜卵管造影と腹腔鏡手術 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

今日は
去年のサンクスギビング辺りにドタバタとやっていた(笑)
検査の日でした。





もう本当に無事にこの日を迎えられて何より照れ








今日の検査は
みんなに散々ビビらされた(笑)
卵管造影



子宮内膜症などを調べる
腹腔鏡手術でした。
↑英語で聞いてるんで、日本語名がちょっと定かじゃないんですが
たぶん、コレです。







後者はおへそからカメラを入れての確認と
治療で
全身麻酔でした。


お陰で
みんなにビビらされた卵管造影も
麻酔中だったので
痛み知らずニヤリニヤリニヤリ








てか
lomihaleちゃんにコメントもらった時の
私のコメ返しのコレ。




言霊ってすごいよね。笑



願い叶ったわw








いや
先生から次の検査の説明を電話で受けた時
全身麻酔の手術で
会社も一週間くらい休まないといけない
って言われて


さすがに
また?!!!!ガーン
って思ったし
周りで不妊治療の検査で
そんなのしてるって友達とかも聞いた事なかったから
動揺して
ハワイの友達2人に
ソッコーでテキストして聞いたよねー。



翌日には
ホームドクターのアポも取って色々聞いてきて。笑





今の産婦人科の先生のことは
私、とっても信頼してるし
どうしてこの検査か、ってのも
ちゃんと分かりやすく説明してくれたんだけど
なんで、全員がする訳じゃない検査
私がするのー?
って想いと

この検査をしないと
はっきり分からないことがあるし
卵管造影も麻酔でやって貰えるしなー

って色んな想いがぐちゃぐちゃになったけど
最終的には
ポジティブに納得してこの手術を受けることが出来ました。





今日の手術
朝の5:15にチェックインで
手術は7:15からだったんですが
(↑早過ぎじゃない?笑)
13:30には家に戻ってこられました。




今回は
オシッコも直ぐに出たしニヤリニヤリニヤリ






痛みはあるけど
前回の子宮筋腫と卵巣嚢胞の時に比べたら
全然楽チンで
もう初日から一人で立ったり座ったりも出来ますちゅー





あと
オシッコが数回
痛過ぎましたチーン









手術後に病院で貰えるものがこちら。笑

アメリカっぽーい。


子供のおやつ?!!
って感じです。





自分で焼いたパンを
持って行って良かったです。









あと費用ねドクロドクロドクロ






今回もクイーンズだったんですが
クイーンズのfacility feeの自己負担額
またもや$800ゲロー




前回の4時間の手術と
今回の1時間の手術で
費用同じなんかーい!




まぁ仕方ないです。







今回もまた
優しい夫にお世話になりますちゅー