スーパーの使い分け | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

日本で一人暮らしをしていた時も
私、スーパーはなるべく使い分けてましたが
ハワイに来てからも
スーパーの使い分けは変わらず、ですウインク






ミリラニに住んで居た時は
→ 基本はTimes
時々ウォルマート
パールシティのドンキ
ファーマーズマーケット
という感じでした。




タウンに引っ越して来てからは
スーパーも近くに多くて
嬉しいです。







今はこんな感じです。






Times
スイートオニオン
レタス類




ドンキ
フルーツ類
薄切りのお肉
お魚類
お豆腐
納豆
日系の食材
ミニきゅうり
プチトマト(カリフォルニアブランドのか、Ho farmのです。)
お米



ニジヤ
エリンギ
豆乳
お肉類
日系の食材
カリフラワー
かぼちゃ
オーガニックのニンニク
オーガニックの生姜
明太子
ウニ
お米




ホールフーズ
ラムチョップ
レタス類
乾麺のパスタ類
トマト缶
ひよこ豆の缶詰
レバー





セイフウェイ
ラムチョップ
ハム(コールドカットのではなく、クリスマスとかの)
リブ
芽キャベツ





フードランド(R.Field)
生ハム
夫のワイン用チーズ
Maʻo farmのミックスグリーン






ファーマーズマーケット
ミックスグリーン
ドラゴンフルーツ
グリーンオニオン






コスコ
バナナ
パイナップル
アボカド
鳥の胸肉
Grass fedの牛挽肉
冷凍エビ
オリーブオイル
ドライイチジク






値段や鮮度、味を考慮して
今はだいたいこんな感じで落ち着いてますが
もちろん
1箇所で済ませちゃうこともあります。
でも
スイートオニオンだけは絶対Times。笑





ミリラニに居た時は
ホールフーズもニジヤも近くに無かったので
行ける範囲で済ませてました。







手間にはなるけど
自分が美味しいと思えるものを
使いたいからねウインク