ハワイもアメリカ | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
コミカレ留学、OPTを経て、ハワイローカルの夫と国際結婚。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

ここのところ
ハワイでも
たくさんの悲しいニュースを聞くようになって
本当に辛いです。









ワイキキや
その他の観光スポットで
観光客を狙ったひったくりがあったり
ワイキキ界隈でのshootingも。








昨日は
ノースショアでの殺人事件。







サーフコンテストで賑わうノースショア。
ププケアのビーチフロントでの
殺人事件。







ご家族がインスタやFacebookなどに
情報を呼びかける投稿をしていて
犯人2人も昨夜
ミリラニのウォルマートで捕まったみたいだけど
ププケアには
友達も住んでいて
ミリラニのタウンセンターは
ホームステイをしてた2年間
自分もよく行ってたとことで
怖くなりました。









昨日の殺人事件みたく
防ぎようがないこともあるけど
本当に
ハワイはアメリカですから。
日本じゃないですから。







観光でいらっしゃるみなさんも
気をつけられるところは
せめて
気をつけて
楽しい時間を過ごして行って欲しいと思います。





例えば
バッグ。
フードコートとかに置きっ放しにしない。




自転車に乗るときも
ウエストポーチとか
バックパックとか
手提げやトートバッグで
自転車乗らない。



ワイキキやアラモアナでも
昼夜問わず一人で歩かない。




知らない人に声かけられても
付いていかない。




などなど。










週末のホノルルマラソンも
セキュリティをいつも以上に強化するみたいです。







悲しいけど
仕方ない。








もう一回言います。








ここは日本ではありません。



気をつけられるとこは気をつけて
楽しい旅にしてください。