私がゴルフを始めた理由。

 

一言で言えば「暇」だったから。

 

コロナの影響で、仕事も暇、議員の仕事も暇(今一番暇なのは議員かもしれません)、プライベートも暇(子供の大会などもなく)平日から週末にかけてとにかく暇だった、ていうのが理由。

 

だけど、久しぶりにゴルフをして思ったこと、今ゴルフ始めるメリットを3つ書きたいと思う。

 

1昔よりお金がかからなくなった。

 プレー代、道具代、レッスン料など昔と比べはるかにお金がかからない。道具なんかも今中古が沢山出回ってますし、レッスン動画なども今ユーチューブで見られます。

 

2女性にもてるかも?

 私がやってた17、8年前より確実に女性の方が増えています。その証拠ではないですが、インスタグラムやTicTokなんか見ると、たくさんの女性ゴルファーの動画がアップされています。

 

3健康(適度な運動ということで)

 

特に介護の仕事をされている方なんかは初めてもいいかもしれません。

 

平日休みも多いでしょうし、広いコースにでれば日頃のストレス解消にもなると思います。

 

因みに、私始めた理由は単に暇だけでなく――。

 

ゴルフもちゃんとした経営戦略なのであります(スタッフ誤解のないように!)