おはようございます。


梅雨本番となりそうですが、なんの災害も起きない事を祈ります。



さて 昨日 総務部長が本社からお見えになって私の年次更新のお話しをされました。


60歳定年を迎え 嘱託社員となって3年が経とうとしております。


形式だけの年次更新だと今年も思っておりました…


勤務条件変わらず 給料変わらずが 今までの会社の流れです。


いや 仕事振りによっては減給もある年次更新…


私…(心の中で 特に何も問題起こして無いし減給なんてないよね💦)と思って

面談へ…


総務部長…『かほこママさん 8月からの契約は こちらになります。 ご確認にください。』


私…はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


『部長ビックリマーク  本当ですか!?


総務部長 『はい。間違いありません。かほこママさんが 了承頂ければ このまま本社稟議決裁に回します。』


私 『ありがとうございます😊音譜


なんと そこに書かれていた契約書には年間約40万円程の給与アップの金額が書かれておりましたびっくり


確かに 世間や社員の皆様は大幅給与アップのお話しが出ております。


御多分に洩れず 我が家の娘も その恩恵に預かっておりますが…


まさか 嘱託社員の私もその恩恵を受けるとは💦


と…思っていると 総務部長さん…


かほこママさんの今して頂いている仕事は統括的な仕事だと会社は判断致しました。


今後も各営業所をしっかり見て頂き 業務担当者の育成に尽力をつくしてくださいね。


とのお言葉でした。


出張や転勤や色々あった この一年ですが 会社がその頑張りを認めてくれた事が本当に嬉しかったです。


60際定年が65歳へ延長されようとしています。


給与面の確約がもらえるかどうかは 仕事をするモチベーションを保つには とても大切だと改めて感じました。


この昇給により 私のやる気はマックになりましたからね笑笑


家族に伝えると


『本当に良かったね。頑張ってるかいがあったね』


と 家族の協力があるからこそ しっかり働ける私です。


今後も感謝を忘れないで頑張って行こうと決意した昨日でした。



さぁ〜今日もお仕事頑張って行きましょうね音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜