【不登校】不安から解放されるための秘訣って? | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

私は、千葉在住なんですが、

 

最近、地震がとっても多いです。

 

 

 

 

 

 

震度3とか2とかの

 

小さな揺れですが、

 

近いうちに大きな地震が起こる可能性も…

 

なんて、ニュースでもやっていて。

 

 

 

 

 

私の身の回りでも

 

心配になってる人も多いです。

 

 

 

 

 

こういうね、

 

「地震がくるかも…」っていう不安。

 

 

 

 

 

これこそ、

 

人によって感じ方が様々なものですよね。

 

 

 

 

 

日本に住んでいたら

 

地震のリスクは避けられないけど、

 

 

 

「心配でたまらない…」

 

って感じる人もいれば、

 

 

 

「まぁ起きた時は起きた時でしょ」

 

って人もいます。

 

 

 

 

 

防災の考え方では、

 

正しく恐れる

 

という言葉があって、

 

 

 

不安に飲まれてしまうでもなく

 

関係ないと油断するでもなく、

 

正しく知って、適切に備えましょう

 

っていう意味なんだそうです。

 

 

 

 

 

たしかにね。

 

 

 

 

地震が怖いからと言って、

 

ずっとシェルターの中で生活も出来ないし、

 

 

関係ないから…と

 

思考停止するのも危険DASH!

 

 

 

 

 

正しく恐れて、

 

今できる備えをすればいい。

 

 

 

 

 

 

これ、

 

不登校で感じる不安でも同じですよね。

 

 

 

 

 

心配で、将来が不安でたまらない…って

 

身動きがとれないでいるより、

 

 

現実に向き合い、

 

今出来ることをする。

 

 

 

 

 

・・・ってここまで読んで、

 

「それがあっさり出来たら苦労しないんだよな~」

 

って思いませんでしたか?

 

 

 

 

 

以前の私なら、そう言うだろうなー。

 

 

 

 

 

不安って、

 

自分で「なる」って感じじゃなくて

 

勝手に「湧いて」くるものですよね。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

不安になってもしょうがない、って

 

抑え込もうとしても、無理なんです。

 

 

 

 

 

 

むしろ、

 

「不安になってる自分はダメ」って

 

よけい心配の材料がふえちゃうからあせる

 

 

 

 

 

だから、

 

不安を減らしたいなら、秘訣は

 

不安を思いっきり感じちゃうことです。

 

 

 

 

 

子どもの将来が不安なら、

 

この先どんなことが起こりそうな気がするのか、

 

反対に、どんなことができなそうで嫌なのか、

 

具体的にする。

 

 

 

 

 

そして、

 

うわー、そんなの嫌だわー

 

怖いわー

 

って、じっくり感じる。

 

 

 

 

このプロセスは

 

絶対外せないので、

 

不安を感じている人は、ぜひおススメです気づき

 

 

 

LINE登録でもらえるワークも活用してみてね↓

 

 
 
思い切り感じて、
 
不安が小さくなってくると、
 
ちょっと頭が冷静になってきます。
 
 
 
 
 
そうすると、
 
それまで見えなかったものが
 
見えてくるから不思議です。
 
 
 
 
 
そして、
 
お母さんが不安が減っていくと
 
自然と子どもの不安も減っていきますハート
 
 
 
 
 
余計なエネルギーが削がれないので
 
充電もぐんぐん進みますよ~
 
 
 
 
 
ぜひあなたも
 
体感してみてくださいねウインク気づき
 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

不安解消ワークノート

ダブルプレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます


↑画像をクリックで飛びます♪

 

NEW 2月の人気記事 ハートのプレゼント

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート