「自分に価値なんかない」という思い込みが解けた瞬間のこと | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 
 

 

♡不登校の悩みを解決♡

UMIカウンセリング

 

残席1席

2月枠は満席につき 受付終了しました

 

3月枠 2/23(金・祝)募集スタートビックリマーク

 

 

 

 

週末は、

 

とっても楽しみにしていた

 

ランチへ行ってきましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

UMI(ユーエムアイ)

 

共にカウンセリングを学んだ仲間と

 

私たちより一期前の先輩に会いに。

 

 

 

 

 

実は、この先輩には

 

直接会ったことはなかったのだけど

 

受講中にカウンセリングをしてもらった方で。

 

 

 

 

 

 

一方的に

 

めちゃめちゃお礼を言いたいと思っていたので

 

今回会えることを、とーっても楽しみにしていました!

 

 

右端が、UMI先輩のNaoさんです。私は右から2番目ね。

 

 

 

Naoさんにカウンセリングしてもらったのは、

 

2年前なのですが、

 

 

 

当時私は、

 

カウンセラーコースを受講しながら

 

自己否定の気持ちと向き合っていました。

 

 

 

 

 

自分がアトピーだったことで

 

母には苦労させてしまったこと…

 

 

 

アトピーが原因で

 

学校でいじめられたこと…

 

 

 

そんな自分には、

 

そのままの自分には価値がないんだ、

 

と思い込んでいる自分…

 

 

 

 

 

当時、

 

頭ではね、理解していたんです。

 

 

 

 

 

アトピーがあってもなくても

 

いい子でもそうじゃなくても

 

そのままの自分で価値があった、ってことを。

 

 

 

 

 

でも、

 

心の中にいるもう一人の自分が

 

納得していない感じがあって…。

 

 

 

 

 

「このままの自分ではダメ」という感覚が

 

拭いきれずに、停滞していたんですね。

 

 

 

 

 

それが、

 

Naoさんにカウンセリングしてもらっていた時、

 

突然、分かったんです。

 

 

 

 

 

それまで、いくら

 

「そのままのあなたでいいよ」

 

と伝えてても、

 

 

「そうなのかな…」って

 

背中しか向けてくれなかった自分が

 

 

 

その時はじめて、

 

こっちを振り返ってくれて。

 

 

 

 

 

そのまま、

 

その小さい自分と抱き合って

 

泣きながら笑い合って、

 

「そのまんまで 大好きだよ」

 

と、伝えることができたんですよね。

 

 

 

 

 

イメージの中の話しなので、

 

なんとも説明しがたいんだけどね…あせる

 

 

 

 

 

”やっと自分と和解できた”

 

そんな感覚でした。

 

 

 

 

 

でね、

 

当時、嬉しさのあまり、

 

カウンセリング中に

 

こんなメモをとっていたんです。

 

 

 

 

 

これ、公開するの

 

めちゃめちゃ恥ずかしいのですが、

 

自分と繋がれたのを喜んでる感じが伝わるなー

 

と思うので、載せてみますね。

 

 

 

 

 

 

殴り書きで、きたないですが…あせる

 

 

 

こんな自分は、生まれてこなければよかった

 

なんで、他でもない自分に

そんなこと言われないといけないの?

 

そのまんまで大好きだよ

 

そのまんまで、いいんだよ

 

肌がきたなくたって、いいじゃん

 

そんなの気にしてるなんて、笑っちゃうよ

 

 

 

・・と、メモされていました。

 

 

 

 

いやー、恥ずかしいニコニコあせる

 

 

 

 

でもね、

 

私と似たような感覚を持っている人が

 

ご自分と和解できるヒントになったらいいな照れラブラブ

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

私に、とても大切なことを気付かせてくれた先輩、

 

Naoさんを囲んだランチは、

 

それはそれは幸せな時間でありました。

 

 

 

 

 

大好きな同期からも

 

また色んな話しが聞けたしね。

 

 

 

 

 

企画してくれたYちゃんに、

 

またまた感謝ですキラキラ

 

 

 

実はNaoさんは、「あさイチ」の記事でもご紹介したなおさんです♡ダウン

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます


↑画像をクリックで飛びます♪

 

NEW 1月の人気記事 鏡餅

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート