【不登校】最悪な出来事から、最高のギフトを受け取る方法 | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 

 

台風がずいぶん居座っていますね汗

 

 

 

 

沖縄旅行に行った友人から、

 

3泊4日のつもりが、

9泊10日になったわー笑い泣き

 

と連絡がありました。

 

 

 

 

 

ホテルに缶詰めだし、

仕事やらなんやら、各方面で調整しまくって

大変だったみたいだけど…

 

 

 

 

貴重な体験と、ステキな出会いがあったそうで、

「一生忘れられない旅になった」

んだそうですキラキラ

 

 

 

 

起こってしまった時は、

最悪な出来事だと思ったことが、

 

一生モノの思い出になったり

強い絆を生んだりすること、

 

けっこうありますよね照れ

 

 

 

 

私もね、

友人の結婚式に参加するために

当時7歳と3歳だった子どもたちを連れて、

3人でアメリカに旅行したことがあって。

 

 

 

 

3泊5日の弾丸ツアーだったはずが、

向こうで全員、高熱を出し、

飛行機に乗れず…

 

 

 

 

そのまま現地に

10日間滞在したことがありました。

 

 

 

 

その時は、

私の無謀な計画で、

子どもたちに辛い思いをさせ、

滞在先の友人家族にも大迷惑をかけたと、

めちゃくちゃ落ち込みましたが…悲しい

 

 

 

 

長引いたからこそ、

体験できたことがあったし、

友人との絆も深まり、

まさに忘れられない旅になったな、と。

 

 

 

 

本当に、あの時行ってよかったなーって、

今では思います気づき

 

 

 

 

 

娘の不登校も、

私にとっては全く同じ体験なんですね。

 

 

 

 

そりゃ、行けなくなった当初は、

人生で最も最悪な出来事だと思ったし、

元に戻せるなら、何百万でも払いたい気持ちだった。

 

 

 

 

だけど、

娘の不登校を通して私が気付いたことキラキラ

 

 

 

 

私がどれだけ、

自分を否定して生きてきたか

 

 

 

こうあるべき、という外側の価値観に

どれだけ縛られてきたか

 

 

 

せっかくこの世に生まれて来たのに

どれほど自分の人生を生きようとしなかったか

 

 

 

もうね、

これだけのことに気付かされて…

 

 

 

 

逆に、

娘が不登校にならず、

あのままの自分だったら、と思うと

ゾッとするくらいです。

 

 

 

 

そのくらい、

私が自分自身と仲直りして、

自分の人生の舵を取れるようになることは、

ぜったい必要なことだったと思うし、

 

 

そのきっかけをくれた娘には

本当に感謝していますキラキラ

 

 

 

 

 

 

こんな風に、

最悪な出来事から、

人生最高のギフトを受け取るのって、

実はとても簡単気づき

 

 

 

 

起きた出来事も、

相手も変えられないけれど、

「それをどう捉えるか?」

の部分を変えればいいの。

 

 

 

 

 

その「捉え方」は、

あなたの意識の中にあるものだから、

自分次第でいつでも変えることができます。

 

 

 

 

ちょっとコツは必要だけど、

意識にある「捉え方」を変えちゃえれば、

これから先に起こるだろう

最悪な出来事からも、

あなたはきっとギフトを受け取るでしょう。

 

 

 

 

生きている以上、

嫌なこと、悲しいことは起こる。

 

 

 

 

私たちには、

台風を止める力もない。

 

 

 

 

でも、

それをどう捉えるか?は変えられるから。

 

 

 

 

あなたも、

一生モノの素晴らしいギフトを

受け取ってくださいねハート

 

 

 

 

カキ氷公式LINE 夏休み特別企画カキ氷

 

今ドコ?が分かる 不登校の回復4段階

エネルギーが貯まる 夏休みの過ごし方5カ条

ダブルプレゼント中~ビックリマーク

 

友だち追加

 

 

NEW 7月の人気記事 カキ氷

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート