久しぶりに東京に帰って来ました!!




…と言っても前回帰ったのは7月頭なので、そこまで間が空いてるわけではありませんが…




それでも7月終わり〜公演再開するまでは、花組と一緒に私の時も止まっていたので…

ようやく時が動き始めた感覚です✨




そして私の時が動き出すのと同時に、だいやくん(侑輝大弥さん)も動き出しました✨




💎MUSICA×MUSIC Collection 

https://www.tca-pictures.net/skystage/Prgm/Detail/11428.html 


りりこさん(華雅りりかさん)、つかさくん(飛龍つかささん)と一緒に出演✨




もおおおぉ開始数分に既にかわいいが詰まりすぎてた!!🙏ラブラブ




大好きな憧れのつかさくんと一緒に番組に出られることが嬉しい!!っていうのが表情全体から伝わってくるし、

てか今まで見たことないような嬉しそうな笑顔してたし笑




つかさくんとお揃いで赤ジャケット着てきたことにこれでもかっ!て程にぱーっとしてるし

てかそもそも赤ジャケット似合いすぎだし




そんなわけで開始数分で頭の中色んなツッコミが止まらない!!🤣




こんっなかわいいだいやくん見せてくれるつかさくん最高よ…🙏✨




この番組、確かテーマに合わせて、その組の過去作品を振り返る的な番組だったと思うのだけど、

花組の今回のテーマは華!




そして選ばれた楽曲のうちの1つに『EXCITER!!』!!✨✨✨




エーキサーイタ〜〜エーキサーイタ〜エキサイタ〜〜!!




花組ファンの誰もがきっと大好きであろう「EXCITER!!」😆✨




EXCITER!!は、サビに入ると気づいたら身体が踊ってしまう大好きなショー😆ラブラブ

家にいるとわりといつも自然に踊ってしまうのだけど、今回も曲に合わせて上半身踊りだしたら画面の中のだいやくんも一緒になって踊ってて笑った笑笑笑




いやその目線はファンなのよだいやくん笑笑笑




「はいからさんが通る」の時もスターさんが登場する度に「はぁ〜っ!!🥺✨」てつかさくんと一緒に目輝かせてて、




つかさくんもだいやくんも、この溢れる宝塚愛があの舞台でのとてつもない輝きを生んでるんだろうな〜

と、ニマニマしながら考えていました😌




つかさくんとだいやくんは、ご本人も言ってたように、「金色の砂漠」、だいやくんが花組生として活躍し始めた頃からの師弟関係。




元々のお人柄もあるんだろうけど、人の良さとか、宝塚愛とか、男役への向き合い方が似てる部分多いなってずっと思ってました。




だけど全部が一緒なわけではなくて、それぞれがそれぞれの憧れる男役像を目指して、全然系統の違う男役さんになってる。

そんなお2人の関係性が私はすごく好きで、だからつかさくんが退団してしまう前に、こんな素敵な番組でお2人の絆を見ることが出来て幸せでした🥰




明日海りおさん時代の花組もいくつか登場するので、

是非見てほしいです🥰✨✨✨





💎新人公演インタビュー



来た!!

新人公演主演の特権!!🙏✨




だいやくんを応援し始めてからずっと夢だったことの1つ✨




入待ちや出待ち、お茶会がなくなってしまった今、だいやくんの新公への想いを聞けることがどれだけ幸せか😭✨




だいやくんの好きなところは、本当に舞台に真摯に向き合ってるところ✨

「謙虚」が服着て歩いてるみたいな、自分の与えられた立場に決して甘えることなく、前を向いてもっともっとって、戦い続けるところ。




勿論挙げだしたらキリがないくらい、丸っと男役侑輝大弥の全てを愛してるけど、舞台での姿にそのまま現れるだいやくんの真面目さが、インタビューにたくさん現れていて、本当に幸せな10分弱のインタビューでした🥰




永久保存版🙏✨




💎ついにカレンダー入り!!




https://kageki.hankyu.co.jp/news/20220818_001.html 



新人公演の主演が決まったときから、想像はしてた未来だったけど、、



もうね…こんっっな嬉しいだなんて…😭😭😭✨



おめでとうだいやくん😭✨



ついにスターさんの仲間入りだね!!😭✨✨✨



宝塚のカレンダー事情って結構シビアで、これまで何度も「なんだかな〜🌀」ってのを見て来ましたし、
今回のそれぞれのカレンダーメンバーとかも見ててモヤッとする部分もありましたけど、



とにかく今日はだいやくんのカレンダー入りを喜ばせてほしい!!😭✨



おめでとうだいやくん!!!



新人公演主演という大きなキッカケを経て、これでもかって程たくさんのチャンスを掴んでいくだいやくん✨



もーーファンは幸せよ!!🥰
何度も言うよ、だいやくんおめでとう🥰🥰🥰✨



そしてそして…




どーん!



東京公演My初日!
行ってまいりましたラブラブラブラブラブラブ



何と友の会で引き当てた1階10列目🙏✨



宝塚公演でも、何度か端の方の席座りましたが、東京宝塚劇場はやっぱり宝塚大劇場に比べると同じ端席でも近く感じます🥰✨



ただ…だいやくんは今公演圧倒的上手側ゆえ…
下手端からだいやくんを見るのはまぁまぁな試練です😂あせる



でもねでもね!



だいやくん、すっっっごい幸せそうなキラッキラの笑顔で!!おねがい
それが見れたからどんなに試練でも幸せでした!!✨



特にショーはエグくてですね…
キラッキラの笑顔で踊ってたかと思ったら次の瞬間ギラギラの顔で釣ってくるし、
…てこれはまぁいつものことですけど、そのいつものギラギラがさらに増していて、何列目だろうと全力でオペラグラス使う派の私はもうクラックラでしたラブ



お芝居の方は、すごくテンポ感が良くなってるなぁと✨
何というか、公演がしばらく止まってた分、残りの公演絶対に良いもの届けよう!!っていう気合いがそこら中に溢れてて、 
休演者は出てしまってるものの、その休演者の想いも背負って、花組生全員が輝いてる姿がとても眩しかったです🥺✨



だいやくんのドラクロワさんも宝塚で見たのと印象違ったな〜〜🤔



まず台詞の言い方変わったな。
台詞が台詞じゃなくなったというか、舞台上でごく自然な役同士の会話が繰り広げられてる感じ。



この変化を見ると、私の中で時が止まってた期間も、だいやくんの中では止まってなくて、宝塚の新人公演を経てのお稽古がちゃんとだいやくんの実力として身になっていて、それが舞台上でのお芝居の変化にきちんと現れてるんだなって感じます✨



やっぱりだいやくんはすごいな😌✨



で、ショーに戻りますけど、ショーのだいやくんもまた、宝塚と印象が違ってて、
いい意味で力が抜けたというか、その分色気が増しててしんどかった😌



だいやくんは目が大きいから、その分どの角度から見ても目が効くんですよね🥰
楽しいときはキラキラ、色気で攻めるときは色気たっぷり。
その時々で目が良い仕事してる🥰
たまらん😌😌😌✨



幸せな時はあっという間で、だいやくんの幸せそうな笑顔と、みんなキラキラしてる花組を観てたら一瞬で3時間が過ぎ去っていました😌✨



本来観れたかもしれない観劇回数は減ってしまいましたが、観られる時を大切に大切に、東京公演も楽しんで行きます🥰🥰🥰




宝石白kahoニコニコ音譜