ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「LINEトラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 秋空の下にひまわり12万本!群馬・笠懸のひまわり畑NEW
 鮮烈な赤と静謐の石仏に心つかまれる 群馬「常楽寺」の彼岸花NEW

*文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

 

犬吠埼を後にして、向かったのは、袖ヶ浦市にある「東京ドイツ村」。
ここはイルミネーションで有名なので、一度みてみたかったんですよね。
 
犬吠埼からは結構あるのですが、電車を乗り継いて袖ヶ浦駅に到着。
ここからは直通バスで「東京ドイツ村」に向かいました。
 
到着してまず思ったのは
 
 
ここで「東京」と名乗った勇気に敬意を表する…
 
「どこが東京やねん」と、来場者数×5倍くらいツッコまれていそうですが…
ディズニーリゾートくらい東京に近いとそんなに思わないんだけどね…だいぶ遠いよね…
 
それはさておき、中に入ります。
 
 
 
広!!
 
入場ゲートから丘まで、なかなかたどり着けません。広い。
 
 
ちょうど夕日が傾くころで
 
 
夕日がいい感じおねがい
 
とりあえず、見晴らしの丘に登ってみました。
 

 

あ、なんかドイツっぽい。行ったことないけど

 

富士山も見えるんですねびっくり

 

 

建物のある方に行きまして、軽く食べたりして、イルミ待ち。

 

 

やがて点灯時刻の16:30になりますと。

 

 

おお、凄い、広い!びっくり

 

斜面一面に広がる光の絵画。

 

 

このスケールはなかなかないでしょうね。

これだけ広い敷地を確保できるところが、そんなにないでしょうし。

 

 

またまた丘に登り、上から眺めてみました。

 

 

RPGとか、ゲームの世界を描いているみたいですね。

 

他に、チャイナランタンエリアがあり、こちらも凄い華やか。

 

 

池にイルミネーションが反射して、綺麗ですね~

 

 

 

ご覧の通りめっちゃチャイニーズなんですが

 

 

唐突に、クリスマスツリーが出現したり(;^_^A

 

 

お菓子の家があって、キャンディーツリーがあるかと思えば、その隣は竹林とパンダ(^▽^;)

なんちゅーか…、なんでもアリ感が

 

 

 

こちらは九フンだそう。

 

 

若干ツッコミを入れつつも、とても綺麗で、見ごたえがありました。

 

 

 

こうなると、「どこが東京やねん」ていうツッコミはどうでもよくなるんですよね~

 

だって、「千葉ドイツ村」や「袖ヶ浦ドイツ村」より「東京ドイツ村」の方が絶対インパクトあるし、印象にも残るし集客にもつながるでしょう。

 

しっかり集客して、残って欲しいと思うし、もっと発展して欲しいと思える。

思い切った命名にむしろ拍手おねがい

 

 

そんな東京ドイツ村初体験でした。

 

 

基本的にイルミネーション目当てだったので、1時間くらいイルミを楽しんで、さくっと帰りました。

早めに行ったおかげかまだそんなに混雑していませんでしたが、次々に大型観光バスが入ってきていたので、19時頃になるとかなり混んだかも。

 

ライトアップ点灯前に入場するのがおすすめです。

 

 

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング

 

 

 

LINE@始めました。

新月夜に旅コラムの定期配信のほか

思わず旅がしたくなる(?)旅情報をちょこちょこ配信しております。

お得きっぷの情報や面白い・珍しいツアーの情報など

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m