20240124(水)パン、収穫、買物、ランチ、家時、次男、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は極寒*🥶💨*

風も強くて空気が冷たすぎネガティブ

 

 

 

雪もすごくて名神高速で立ち往生してるとかガーン

 

 

今日は昨日いつものように洗濯機のタイマーかけておいたけど、水の元栓を開け忘れてたみたいでエラーで止まってたネガティブ

起きてから洗濯機回したから干すのも遅くなっちゃったアセアセ

次男が脱ぎっぱなしでその辺に放置されてた服とかを拾い集めて和室の端っこに山積みで置いておいたんだよね…

洗濯機に自分で入れることはほぼなくて…今まではやってやってたけど今は次男に対してお世話ボイコット中

洗ってもやらないよ~えー

でも…次男がいないと洗濯物も少なくて汗うさぎ少なすぎるから入る分だけ少し洗ってやろうと思ったら…

ン?猫のおしっこのにおいするぞネガティブ

また次男の服の上におしっこされた笑い泣き次男用の柔軟剤に反応するのか床に放置しておくとたまにおしっこされてたけどまたしても絶望

おしっこされちゃったら洗わないとまずいじゃんアセアセ

せっかくボイコットしてたのに結局は全部洗ってやる羽目になったわよ絶望

2回目の洗濯が終わるのも10時近くなっちゃったしタラー

今日仕事ない日でよかったわ…てへぺろ

 

 

★パン
 
朝ごぱんはダブルソフトを1枚焼いてブルーベリージャムを塗って食べました。
焼きたては温かくておいしいねウインク
 
★収穫
 
ブロッコリーが立派に育って2房収穫。
5株分くらいいい感じになってたので連日収穫して食べてます。
 
★買い物
 
洗濯が終わるのも遅かったから11時までに田子重行かなきゃって(笑)10時半頃に買い物へ
そんなにたくさんは買うつもりもなかったからちょっとだけ…
今日は見切り品のパンがなかったネガティブ
水曜はパン3割引きの日で見切り品も3割引きになってお得だからあればよかったんだけど…
何もなかったから普通に3割引きで購入。
 
★ランチ
 
この前行ってみたけど臨時休業してて不発だったカフェへ🚙
今日は昨日のうちにお店やってるかインスタのDMで確認しといたから大丈夫(笑)
移転後2度目の来店
お店の人は外人なんだよね…
なんかお店の雰囲気も微妙な感じもあるのよタラー
前回同様にランチメニューのエッグベネディクトを食べました。
これはスープもついて1100円だから満足。
スイーツ系もいいんだけど、スイーツ系の方はお高いからねアセアセ
前回食べた時はめっちゃ旨い~って感動したけど今日は何だから入店の時から微妙な雰囲気だったりもしたから?
今日は普通~て思っちゃった汗うさぎ
もうこの店はいいかな?とも思えたかな…
美味しいは美味しいけど…
 
★買い物
 
帰りにビックに寄りました🚙
ペットボトルも捨ててWAONポイントGET
店内を一回りしたけど値引き品が結構あったから思ってたよりも買ってしまった汗うさぎ
 
★おうち時間
 
昨日放送した「Eye Love You」をTverでおかわり視聴👀
Tverはテオの心の声の字幕版
テレビ放送では心の声は字幕なかったじゃん汗うさぎ
Tverの視聴率UPにはナイスな案だね~グッ
それでも字幕ないテレビ見てた時も半分くらいは聞き取れたっけよウインク
もっと韓国語わかるようになりたいけど、アジュンマが今から勉強って難しすぎるわネガティブ
オンマ役がジョンヒョプの通訳さんだったってのも衝撃爆  笑
 
 
占いの番組見たり…
ボヒョンの「ドーベルマン」11話も見たよ👀
 
★次男
 
次男から「今日帰る」「16時半頃に駅に着くくらい」「前後するかもだからまた連絡する」
と事前に連絡をよこせって注意したことをちゃんと守って連絡をよこしたのでお迎えに行ってあげました(笑)
調子のってたけど私のお世話放棄されてオヤジからもガッツリ言われて改心したか??
親に対しても気を使えってね…
面倒見てもらってる分際でさ…
 
★夕飯
 
庭で取れたブロッコリーを使った料理を検索
ブロッコリーとさつまいものゴロゴロ炒めを作りました。
ベーコンはペラペラな奴使ったけどてへぺろ
なかなか美味しかったグッ
ビックでネギトロが値引きされてたので買ってネギトロに
あとは大根の味噌汁を作ってコロッケチン
大根とブロッコリーは庭で収穫したもの
さつまいもは大量に頂いたもの…
消費するにも結構大変よねアセアセ
★妹の状態
 
妹はまだ頑張ってくれてて、ほぼ脳死状態であるものの心臓は自力で動いてる状態だそうです…
運動やってたものあるからか心臓が強いのかもしれないねグッ
 
クソ旦那が妹を家に帰そうとしてる件に関しては…
主治医も帰すことは進めないと…両方のばあちゃんが無理だ…って言ってるのに聞かずにどうしても家に帰そうと動いてて…
訪問医師とまた話をして両方のばあちゃんとも一緒に4人で話するって件は…
月曜日に訪問の先生と旦那が話をしたようだけど家だと子供っちもいるし話ができないって今日妹の病室で待ち合わせて訪問の先生と話した内容を伝えてきたらしい…
訪問の先生には「帰すことはできると思うけど今この寒い時期に動かすことはリスクはある」って言われたんだって…
上の娘にも脳死状態でもお母さんに帰って来てほしいのかって前に聞いたときに「帰って来てほしい」って言われたこともあってどうしても帰してやりたいって思ってたようだけど…
今回は「ママが家に帰って来ても早くに死んじゃう可能性もある」ということもちゃんと伝えてもう一度聞いたら…
「それは嫌だ」って言ったみたい…
訪問の先生にもリスクがあると言われ、娘には早く死んじゃうのは嫌だって言われたことで今現時点で家に帰すことはやめようと思うとやっと思い直してくれたってばあちゃんから報告がありました。
やっとだよ~ってアセアセ
妹の病院代も支払い滞納してて、ヘルパーさんの支払いも滞納、難病指定の申請も期限切れを指摘されるまで放置
滞納してたお金もばあちゃんが全部払ってきたって言うし…もやもや
そんな奴がさ~周りに迷惑かけまくってまで妹を家に帰すことだけに意識行っちゃってるとか何?って感じえー
でも今は…ってことらしく、暖かくなったら家に帰すっていう考えでいるらしい…驚き
暖かくなるまで妹の心臓が持つのかもわからないけど、とりあえず今はそのまま病院でお世話になる方向で話は決まったということでホッとしました…
なのでばあちゃんももうこっちに戻ってきてもいいんじゃないのかな?って言ったら…
向こうのばあちゃんとも話をして2月入る頃に静岡に帰るように段取りしようかなってウインク
どっちにしてももう妹の意識が回復することはないし、こういう状態なら1か月毎日病院に通って十分妹を見てきたからもう後はお任せすればいいよね…