よくあるご質問 | ふじみ野の★デトックス★アロママッサージサロン~アンジェリカ~

ふじみ野の★デトックス★アロママッサージサロン~アンジェリカ~

埼玉県ふじみ野市にあるプライベートアロマサロン。
身体に溜まった老廃物をデトックス効果の高い精油で押し流します♪免疫力アップ、体質改善したい方にも、ただただ癒されたい方にも◎
坂戸・狭山・川越・ふじみ野・志木・和光・朝霞・池袋などからお越し頂いております。


テーマ:
<よくあるご質問>


1) 営業時間は何時から何時までですか?

平日 10時~18時(最終受付16時)
土曜 11時~16時
定休日 日曜・祝日


2) 予約をしたいのですが。

ラインから、又は、お電話か予約フォームにてお願いします。

*ラインは、先にお友達登録して下さいね♪

*お電話の場合、施術中は留守番電話対応になりますので、氏名(フルネーム)、電話番号、予約の旨をメッセージに残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。


3)当日予約は可能でしょうか?

可能な場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

お急ぎの場合は、お電話でご連絡頂いた方がスムーズにご対応できるかと思います。


4)お着換えを持って行った方がよいですか?

トリートメントを受けて頂く際には、ペーパーショーツをご用意しておりますので、特にご用意頂くものはございません。

しかし、エッセンシャルオイルをふんだんに使用します為、お洋服に香りが移りやすくなります。

よって、トリートメント当時に着ていらっしゃるお洋服に関しては、御配慮願いますよう宜しくお願いします。


5)生理前、もしくは生理中ですが受けられますか?

はい。大丈夫です。

生理前で不安な方はナプキンを事前に着けていただけますと安心して受けられます。

また、生理中で、ご自身が気になってゆったりとした気分で受けられそうにない場合には、
別の日にご予約を入れられることをお勧め致します。


6)好転反応は起こりますか?

お薬を長期間服用されている方、普段から飲酒・喫煙が過剰な方などは、施術の後に、皮膚に湿疹やかゆみという症状が出る事が稀にあります。

また、血液・リンパの流れが急によくなる事により、一時的な頭痛や倦怠感を感じる方もいらっしゃる場合もあります。

しかし、整体や他マッサージにおいても同様に起こりうる事です。

もし、エッセンシャルオイルの反応が気になる方は、前もってパッチテストをしていただくのも可能ですよ(^^♪


7)車で伺いたいのですが。

初めてデトックスアロママッサージを受けていただきます方に関しまして。

多くの方が、まるで、温泉に入った後のような感覚を覚えられる事が多いようです。

稀に、眠気が強くなる場合がございますので、その辺のご理解をして頂けた上でご判断いただけたらと思います。


8)デトックスアロママッサージを受けた場合、どういうことに気を付けたらいいですか?

人により、眠気が催したり、血液・リンパの流れが非常によくなったことで、一時的に軽い頭痛がすることがあります。

その他、ご自分で考えていたよりも心身が疲れていた方の場合、トリートメント後にどっと疲れが出たり慢性的な症状をお持ちの方は、一時的に強く症状が出る場合がございますが。

そのような場合、たっぷり水分補給をしながら、ゆっくりと体を休める事で、回復を早めます。

身体の声をよくよく聞いてみて下さいね♪

そういった症状も、定期的に受けていると、徐々に改善されてゆくのが実感できると思います。


9)施術の効果はどれくらい続きますか?

エッセンシャルオイルは、おおよそ3秒で皮膚に浸透し、20分で全身に行き渡り、必要なオイルは、約1週間~10日の間は体内に留まり調整してくれると言います。

同時に過剰に取り過ぎたオイルや不要なオイルは、汗や尿となり排出されます。

お一人お一人により違ってきますが、約1週間の間背中がポカポカと温かく感じるという方もいらっしゃいます。


10)どれくらいのペースで通うのが良いですか?

その方によると思いまうす。

どうしても、すぐに受けられたい方は、少なくとも1週間~10日過ぎてからがよろしいかと思います。

また、日ごろのメンテナンスを目的とした方は、1か月に1度が望ましいと思います。


11)トリートメント後、出かけるので、髪をいじられたくないのですが。

はい。

そのような場合には、カウセリング時にお話し下さい。

ヘッドは遠慮させて頂きます。


12)マッサージを受けられない人はいますか?

アロマにアレルギーがある方、妊娠中の方、てんかん、重度の高血圧症、重度のアトピー性皮膚炎、肝硬変の方はお控え下さいませ。

その他、何らかしらの疾患の為、通院されていらっしゃる方は、医師の判断を仰いで下さると安心して受けられるかと思います。


13)お化粧はしていかない方がいいですか?

基本的に、トリートメントは、うつ伏せの状態が長いです。

また、お客様のご希望であったり、その時の状態により、額やこめかみ・眉間など等をアプローチさせて頂くこともありますので、お化粧が崩れてしまう場合もございます。

鏡はご用意してますが、お化粧品はございませんので、その辺のところご了承下さいませ。


14)娘に受けさせたいのですが。

お子様ご本人にマッサージを受けたい!という意思があれば、60分未満のメニューを提供しております。

しかし、自分で判断できない年齢のお子さまの場合に限りましては、お母さまがマッサージしてあげるのが一番のだと思っております。

また、ご主人へまた、お子様へのケアをしてあげたい!というご希望の方へは、ご家庭でもできます簡単な「レインドロップマッサージ講座」(テキスト付き)(¥29,000)もございます。

お問い合わせ下さい。


15)現在、皮膚にかゆみや湿疹があります。マッサージは受けられますか?

今現在、そのような症状がございます場合、皮膚に刺激を与えて悪化させる恐れがあります。

完治されてから、お越し下さいませ。

また、こちらで気づきました場合、施術前にお知らせしますが、見送られた方が良いかもしれないと判断しました場合は、お断りすることもあります。



♦ご予約・お問合わせ♦ 

友だち追加数
ラインからのお問合せやご予約はこちらから


予約フォームからは➡こちらから


お電話から➡090-1658-1737


【“アンジェリカ” 女性限定・完全予約制】

平日 10:00~18:00 (最終受付 16:00) 土曜 11:00~16:00
定休日 日曜・祝日

メニュー

お客様の声一覧

プロフィール

お店の場所 アクセス

埼玉県ふじみ野市駒林元町3-9-21
東上線「ふじみ野」東口徒歩8分
(駐車場1台分あります)


入店から施術の流れ

よくあるご質問



















ふじみ野のデトックスアロママッサージセラピスト島田さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります