プロフィール | ふじみ野の★デトックス★アロママッサージサロン~アンジェリカ~

ふじみ野の★デトックス★アロママッサージサロン~アンジェリカ~

埼玉県ふじみ野市にあるプライベートアロマサロン。
身体に溜まった老廃物をデトックス効果の高い精油で押し流します♪免疫力アップ、体質改善したい方にも、ただただ癒されたい方にも◎
坂戸・狭山・川越・ふじみ野・志木・和光・朝霞・池袋などからお越し頂いております。


テーマ:
はじめまして!

~アンジェリカ~の島田です。



九州の福岡から関東に出てきて、かれこれ20数年。

ご縁があり東京のイベント会社で20年近く、会社員をしていました。

36歳で結婚+女の子を出産し、その6年後に、男の子を出産の高齢出産^^;

同世代がだんだん子育ても終わり、優雅に楽になってゆく中... ...

未だ現役!子育て奮闘中です汗


さて、セラピストまでの道のりを少しお話ししたいと思います。

ハーブだとか、精油だとか、アロマセラピーだとかの”存在”を思い出したのは、祖母の死にあった時でした。

生前から、延命治療をしないと決めていたので。

病院で老衰してゆく祖母を、何かできるわけもなく。

ただただ、話かけ、足や手を摩ることしかできない毎日で... ...。

祖母が亡くなった後になり。

あの無機質な病院で亡くなった祖母がなんだか妙に可哀想になりました。

何とかできなかったのか... ...

大正生まれの人でしたが、西洋の美味しいもの、綺麗なもの、新しいものがとても好きな人だったので。

せめて、香りのあるオイルかなんかで摩ってあげられたら良かったのに... ...と、その時、ふと思いました。

それから1年後。

私は、娘のアトピーで悩んでいました。

また、自分自身の胃腸の不調にも悩まされていました。

そんな時、ふと目に留まったアロマの講座に引き寄せられるように興味を持ったんです。

軽い気持ちで受けた近所のカルチャースクールのアロマ講座。

しかし、なんと!

悩みに合致したような東洋医学と並行したメディカルアロマの世界!

すぐに夢中になり、引き込まれ、のめり込んでゆきました。

そして、徐々にアロマにより、悩みが解決してゆくうち、な~んて! すごいんだ! 

とエッセンシャルオイルの瓶の数は、どんどん増えていったのです(笑)

今思えば... ...

祖母が、エッセンシャルオイルと私を引き寄せてくれたのかも?しれませんね^^



開業のキッカケは、”レインドロップ”と呼ばれるアロマトリートメントでした。

一般的なアロマトリートメントとの違いに衝撃が走ったのです(笑)

多くのアロマサロンでは、2~3種類のエッセンシャルオイルを何滴か用いてマッサージしてゆくところ。

レインドロップでは、8~10種類、時にはもっと!

また、考えられないくらいのエッセンシャルオイルの量を、しかも原液で使用すること。

そして、施術後には、信じられなく位に体は軽くなり、何とも言えない幸福感に浸ったことでした。

そんな事がキッカケで、あ~何だか、人を幸せな気持ちにする仕事っていいなぁ... ...

「セラピストになりたい! 」と思ったのでした。

久しぶりに感じるワクワク感!仕事をしながら、セラピストになる為に、スクールに通うようになりました。

誰もが抱える、ストレスと体の関係。

敷いては、人間関係にまで及ぼす連鎖。

全てがアロマでとは言いませんが、アロマの力を借り、そのうえで、自分の力で試行錯誤しながらも、色んなことが前進してゆけると普通に思っています。

アロマは、言わば、後押ししてくれる存在なのですよ。

合成まみれの生活も、家事にアロマを使い、病気の予防にもアロマを使い、随分と生活が変わりました(笑)

会社員だったあのころ。

いつもいつも肩こりが絶えず、首もがちがち、ストレスから胃痛があり、潰瘍があると言われ、薬を飲み続けた日々。

あ~! 何とかしてぇ~! と思ったものです。

だから。

前向きになれるよう、前進できるよう、変化があるよう、何とかしてあげたい!というのが心底思うところです。

若いセラピストとは違いy’sそれなりの? 人生経験もありひらめき電球それぞれの世代が感じる体の変化も通ってきました。

体のストレスだけでなく、心のストレスもデトックスして頂き、少しでも楽になってもらえればいいんです。

”アンジェリカ”とは。

アメリカ留学中、初めてハーブの存在を教えてくれた女性の名前です。

アンジェリカのお陰で、ハーブの存在を知り、すぐではなかったにしろ、大人になり、結婚して、出産して、また中年になったころ、その存在を思い出させてくれたのが、彼女だと思って、サロン名にさせていただきました。

人生・・色々ありますが。そのどれもが、無駄になることはないと思ってます。

一軒家のプライベートサロンならではの、ジャージでも(笑)気楽に通える良さがあり、貴方だけの時間を大切に致します。




♦ご予約・お問合わせ♦ 

友だち追加数
ラインからのお問合せやご予約はこちらから


予約フォームからは➡こちらから

お電話から➡090-1658-1737


【“アンジェリカ” 女性限定・完全予約制】

平日 10:00~18:00 (最終受付 16:00) 土曜 11:00~16:00
定休日 日曜・祝日

メニュー

お客様の声一覧

プロフィール

お店の場所 アクセス

埼玉県ふじみ野市駒林元町3-9-21
東上線「ふじみ野」東口徒歩8分
(駐車場1台分あります)


入店から施術の流れ

よくあるご質問






ふじみ野のデトックスアロママッサージセラピスト島田さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります