天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


出会ったことないです。




花束赤薔薇ピンク薔薇花束ピンク薔薇クローバー花束赤薔薇クローバー花束赤薔薇ピンク薔薇

人が亡くなって、住まいの片付けをする
というのは思ってた以上に
スタミナやメンタル的ダメージや
とにかく体力が圧倒的にいるんですな。


2回目の訪問となった日は
行く前にメモで、その日の行動したいことを書いていったんだ。







☆エアコンの掃除
☆床を水拭き、掃除機かけ
☆拭き掃除、窓、ベランダ
☆トイレ掃除

ザックリと私がさせてもらって良いと
思われることを書いてみた。


前回の日は雨降りだったから
暑くてガマン出来ない気温ではなかった。
でも、2回目は晴れてるし気温高め
まず、エアコンの掃除をして
部屋の中を冷やさないとバテそうで。


水分も前回は、友達が途中で水分が
足りなくなった。なので、多めに
用意してみた。お腹もすくから
昼のおにぎりと別にベーグルも用意した(笑)

昼過ぎの待ち合わせで、
16時にはテレビ、洗濯機、冷蔵庫等の
引き取り業者さんが見積もりにきた。


あんまり、掃除が進まなくて
結局、19時を過ぎて終了。


思ったほどは変化なし。

まぁ、手伝ってる私が片付け苦手人だから。仕方ないですよね。それでも、また前回よりはトイレもピカピカになった。空気もよくなったと思う。