8月に入り
ようやく梅雨明け東北地方波カキ氷

そもそもとっくに明けてたんじゃね?
つーかそもそも梅雨だったの?
とも思わなくもなくもなく
もはや毎年恒例です真顔


連日の猛暑炎
人間は暑くて疲れ抜けないのに
お庭のいけいけどんどん家庭菜園 
通称炎いけどん菜園炎
ここだけは毎日元気もりもりですニヤニヤ
おーびっくり
朝に36個のししとう収穫指差し

相変わらず毎日話しかけてますよニヤニヤ
「いっぱいなってくれたねー」キラキラ
「暑いのに元気だねー」キラキラ
「お水たっぷりかけるよー」キラキラ


夏野菜だからあたりまえかもしんないけど
とにもかくにも元気がいい 炎
まだまだ収穫できそうニコニコ

いいぞいいぞ!
炎いけどん菜園炎



そして
きゅうりも相変わらず連日届くのですが
ここにきて新たなるものが連日びっくり
 
オクラさん 
「食べきれないから手伝って!」
とやってきてます ニコニコ
大好きなネバネバ食材

茹でて刻んではもちろんキラキラ
揚げ物もよしキラキラ
漬け物にもよしキラキラ

今夜は冷たいオクラ蕎麦にしようニコニコ飛び出すハート