こんにちはニコニコ

このところ、本当に久しぶりに韓国ドラマ漬けの日々を送ってました!成績処理が終わってから、急に心の余裕ができたのでOK

それに、休日も外出できないくらいの暑さが続いてましたよね。

 

Netflix契約してるのに、全然視聴してないからもったいないなと、最近の作品ではないですが、話題作だったので試しに見てみたらハマりました!!

 

「ザ・グローリー」(Netflix)

↑いじめられた主人公が、周到な計画を立てて復讐する話です驚き基本的に、サスペンス系はあまり見ないけど、やはり話題作だけあって面白かった!!

 

一気に見終わって、次もあまり見ないジャンルだけど話題作だから見ておこうと思って観たのが↓

「ヴィンチェンツォ」(Netflix)

まあまあ面白かったけど、コミカルすぎて私はそんなにハマらなかったです。

といいつつ、泣かせてくるシーンは、わかっていても涙が止まりませんでしたえーん(お母さんと散歩するところ)

 

そして3つめに観たのはなぜか台湾ドラマ(笑)

メニューに出てくるタイトルをいろいろ見てたら、15年くらい前に友達に激しくおススメされてたドラマが出てきて爆  笑

そういえば観てなかったなー、と思って、今更だけど観てみたら

すごく懐かしい(古い?)雰囲気のドラマ目

お金持ちでタイプの違う(異母)兄弟が、貧乏だけど明るくて前向きな主人公を取り合うという、テッパンのストーリー爆  笑

しかも、ところどころ泣けるえーん(号泣レベル)

好きなのに、わざと冷たくしたりとか、やっぱりこういう、少女マンガみたいなのが娯楽として楽しめますね(笑)

私の中で台湾版のイタキスを超えるのはまだないのですが、台湾ドラマの中では2番目くらいにはお気に入りになりましたラブラブ

こういうの好きな人は、ぜひ見てほしいです~

 

「天使のラブクーポン」(primevideo)