こんにちはニコニコ

昨日終業式があり、なんとか令和4年度が終わりました。

 

今年は教務主任2年目だから、慣れたら少しは楽になるだろうと思っていたのに、年末から担任業務が加わって、やっぱりキャパオーバーだった悲しい途中で投げ出すわけにいかないから耐えたけど、、、

卒業式が終わって、成績会議も終わって、プツンと糸が切れてしまったように・・・疲れ切ってしまって、、やる気が全然起こらなくて、新しいことにも興味がわかない←いつもなら春休みは韓国ドラマ三昧音符おねがいるんるん音符ってなるのに、NETFLIXのドラマ紹介を見ても興味そそられないし、youtubeでお菓子作りの動画を見ても、面倒くさくて作る気になれないし、何より一番ヤバいと思うのは、ネットショッピングでポチる意欲がないってことです目(とくに欲しいものが浮かばない)

 

食欲はあるけど(あるんかい指差しアセアセ)

物欲なくなるって深刻じゃないですかね???

 

うつ病に片足突っ込んじゃったんじゃないかと凝視ガーンガーンガーン

けっこう真面目に心配しています。

 

年度末も全然休みがなさそうで、新学期もすぐに始まってしまうから、、

 

考えると疲れるから、考えたくないもやもや

 

人事異動で、慣れ親しんだ同僚とお別れするのも寂しいですよね真顔真顔真顔

今回ものすごくたくさんいなくなっちゃうんです悲しい

 

逆に、新しく来る方の中には2度目の同僚になる方が複数いて電球

それはとっても嬉しいことです!!

人との出会いって「縁」だと信じてるんですが、人生の一時期を共に過ごして、役目が終わって一度離れたのに、もう一度また同僚として出会うというのは、お互い意味があることなんじゃないかと。

今までに、3人、そういう人がいたんですが、今回で5人に目

(すべてが良縁とは限らないですけどね)

 

と言いつつ、思ったのは、長く働いていれば、それだけ知り合い(もと同僚)が増えていくので、再び同僚になるっていうのは別に不思議なことではないんじゃないかと(笑)

だから今回、泣く泣くお別れする同僚とも、いつかどこかで一緒に働けるかもしれないのかなとニコニコ

 

さて、プチうつのとき、私は香りのいい入浴剤などアロマ系で気分を上げるんですが、今回、買ったけどまだ開封してない、とっておきのルームフレグランスが家にあったのでニコニコ(年末かお正月に買った)そちらを開封してみることにしました~キラキラキラキラキラキラ

 

ワインの香りだったかな?フルーティーでさっぱりした香りですラブラブ

まだスティックが吸ってないので香りは広がってこないけど。

液色は濃い紫色で、瓶もオシャレでいい感じです照れ拍手

 

明日も仕事、がんばりましょう~ニコニコ