園内消毒 | 華月つばさ保育園ブログ

華月つばさ保育園ブログ

華月つばさ保育園の生活をつばさくんが紹介するよ♪

 4月26日(日)園舎全体消毒を行いました。

 向日市子育て応援団代表松本様が仲立ちとなり「向日市の子どもを守ろう」ということで、消毒ボランティアに来てくださいました。

 株式会社ALAN 代表取締役 三浦様と、株式会社 鷺山染工場 代表取締役 鷺山様、清掃会社マイジョりティサービスの社長芝田様のコラボで本日来園し、皆さまで消毒をしてくださいました!

 

 園内全部屋を消毒するだけでなく、各クラスの棚や靴箱、ピアノなど様々な箇所まで手作業で消毒をして下さり、時間をかけて丁寧に行われました。

 消毒液は、「アルコールオリコール75J」という天然素材でお子様にも食品にも害がないアルコール液を使用しており、子ども達が日常を過ごす保育園だからこそ、安全で安心できる場所を職員一同心がけていこうと思っています。

 そして、向日市子育て応援団の皆さんに深くお礼を申し上げます。本日は、ありがとうございました!!

 また、この活動を京都新聞社、読売テレビが取材に来てくれましたキラキラ