3月2日9時半から、JAの香久山地区女性部の10数名とJA職員さん3名でゴミ拾いをしました。K-smileの代表も参加ビックリマーク

東池尻町の集会所に集合、そこから香久山地域の清掃活動に出発です。

 

御厨子観音から、香久山を走る農免道路沿いに岸上三和園の方向へ。

農免道路では、側溝にポイ捨てのゴミが目立ちます。

 

岸上三和園に着いたら北へ折れ、古池の方へと下りました。

 

古池の横を通り長寿道に出た後、東へと向かいました。
香久山総合型スポーツクラブのグランドの横を通り、集合場所の東池尻集会所まで戻って清掃活動を終了。


香久山の木々の様子、空の色など見ながらの約1時間ほどのちょっとしたハイキングになりました。

すでに土筆も顔を出していましたキラキラ


 

ゴミは相変わらず捨てられていて残念。結構な量になりました。

 

このような清掃活動をしている各団体さんの様子を見て、ゴミを捨てる人が減ってくれればと願っています。