今回の人間ドックは、いつもよりドキドキ感がありませんでした。

胃カメラは鎮痛剤で寝てる間に終わったし。


簡易結果を説明しもらったら、

血糖値は正常範囲でしたが

Hba1cは、5.8


去年2回調べてますが

Hba1cは、5.6~5.8の間を

行ったり来たり。


心電図取ったら脈拍が遅いそうです。何も問題ありませんが


体重もこの間計ったときよりは

下がってた。少し



来年で会社が負担してくれるのが終わりになります。

65で退職になって

国民健康保険に入るので

会社の負担はなくなるので

全部自己負担(5万)


人間ドックって忙しい人とかが

行くところじゃないのと

今さらですけど気づきまして


胃カメラと大腸カメラ(3年事にする)


眼の検診も白内障が進んでないか一年に1回検査。


子宮ガンとか乳ガン検診を

毎年してるし、後は個別の

65歳から市の診断

(個別の病院で)

もう、梅田まで行くのしんどいわ